Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 目黒のとんかつトライアングル! 大宝に行ってきた

こんにちは、肉と油と揚げ物と、うたこです。

肉と炭水化物。組み合わせから思い浮かぶものはなんでしょう? デブ そう、とんかつですね。物凄く心惹かれる組み合わせですよね。

目黒はハイクオリティとんかつ戦争が繰り広げられているということで有名です。今日はそのとんかつトライアングルの一角を担う「大宝」のとんかつをご紹介します。

 

お店は目黒駅を出て権之助坂を下ったところにあります。お店に入ると奥に細長く、カウンター席が中心になっています。

とんかつ屋まで来てヘルシー志向をのぞかせるなど、武士の恥! ロースカツ定食を注文します! 特上は、もう少し大人になってから食べる! 

f:id:utautan:20150718145716j:plain

出てきたロースカツ定食がこちら。

f:id:utautan:20150718145731j:plain

さっくさくの衣、白さの中にほんのり上気したかのようなピンク色・・・。

デブ製造機であるとんかつであるにもかかわらず、一瞬色白の少女が目に浮かんだ私の脳みそはもうだめだと思います。

せめて、血糖値の上昇を緩やかにするためにキャベツを食べ、味噌汁を少し飲んでからとんかつに挑みましょう。

ここから先はもう言うまでもないんですが、悶絶する美味さでした。かたさと柔らかさ、噛みごたえ、脂ののり、衣さくさく。これを、卓上にあるソース・醤油・岩塩・マスタードを使って様々な表情を楽しみます。

私は完全岩塩派です。塩が肉の甘みを引き立てるのです。そういえば可愛い子の友達って大体地味なのはなんでなんでしょうね。

お漬物とかまでしっかり美味しかったです。目黒に行ったら是非とんかつトライアングルを制覇してみてください。

tabelog.com