Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 上野の六次朗で長崎っぽさを味わってきた

こんにちは、やいやい飲むの大好きうたこです。

糖質制限・・・まぁ、ちょっとなら大丈夫!! ということで上野にある六次朗というお店にやってきました。平戸漁港とは長崎にある港です。

f:id:utautan:20150724230347j:plain

九州は焼酎だろ! ということで、私はホッピーを注文しました。

ホッピーは、糖質も少ないしプリン体もないし、何気にダイエットに嬉しいアルコールです。

f:id:utautan:20150724230352j:plain

最初の一品でニラ月見を頼みました。ニラが甘辛い醤油であえられていて、それに黄身を混ぜて食べるものなのですが・・・。簡単な作りなのに! 美味い! そして甘辛さがホッピーや焼酎の苦味のあるような感じにとても合う・・・。

f:id:utautan:20150724230357j:plain

そしてたこの唐揚げ。

これはまぁまぁ普通。

f:id:utautan:20150724230404j:plain

あごがどうのこうのっていうかまぼこの、板わさ・・・?

ちょっとこのへんの居酒屋ネームの意味をいまだ掴みきれておりませぬ。

f:id:utautan:20150724230418j:plain

レバーたたき。レバーをどう叩いてあるのかはよく分からなかったのですが、レバーは塩でじょりっとしたタレが妙に合うようね。

f:id:utautan:20150724230426j:plain

上野近辺にはよくあるハムカツ!!!! ここはそんなにたくさんの枚数のハムが挟まっているわけではないのですが、美味しかったです。

f:id:utautan:20150724230431j:plain

最近、ちょっと写真撮るのが上手くなってきた気がする!w

ホッピーは中を2回くらい追加すれば余裕で酔えるのでコスパもいいし、とてもいいですね。さくっと気軽に飲みたい時にはこちらにどぅぞ。

tabelog.com