Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

湯の丸SAでミルキーなソフトクリームを食べた

長野県に行き、帰りに東部湯の丸というSAを通り掛かりました。私は土地勘が全くないという素晴らしい才能を持っているのでこれがどこにあるものなのかはさっぱり分かりません。

ですが、とてもいい天気です。

f:id:utautan:20150728002804j:plain

あまりの暑さにへろへろと歩いていると、美味しそうなソフトクリームを発見しました。

信州長門牧場のソフトクリーム

私はこういった観光地まがいのところで目にする食べ物全てを疑っています。何故なら、奴らは「観光地だから」という理由だけで美味しく見せかけてくることが多々あるからです。実際には大したことない。なのに、妙に高い。そんなご当地の食べ物が私は嫌いです。もっと本気出せよ!!!! もっと美味しいはずだろ?!?! 

しかしながらこのソフトクリームには何故か心惹かれました。

f:id:utautan:20150728002810j:plain

白樺高原 信州長門牧場直送のソフトクリーム。

360円。ハーゲンダッツよりも余裕で高いです。濃厚でミルキー。牧場発のソフトクリームはいつもそういうことを言います。

ですが。。。

f:id:utautan:20150728002816j:plain

買ってしまいました。

結構しっかりしたソフトクリームです。固さがある。暑いので溶け始めますが、その速度的にもちゃんとしたソフトクリームであることが伺えます。

味はもったりした感じの濃ゆい牛乳感! おっおっ、美味しい。ミルキー感は味の消える2秒前に登場します。確かになんだかミルキー。しかし最初から主張するわけではなく美味しい。

コーンはほんのり甘めで、牛乳が甘さに頼らずしっかり牛乳のちからを発揮していることが伺えます。

なんとなくおすすめ! 立ち寄った際にはぜひ。

施設情報

アクセス 田中駅から2,392m

↓今調べたらクーポンあってショック。

www.driveplaza.com