Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

稲荷町『ハリマケバブビリヤニ』で満腹インドカレー

上野より徒歩5分、稲荷町より徒歩3分のところにある『ハリマケバブビリヤニ』に行ってきました。

ここは、東京都内でも珍しいビリヤニ(日本でいうところの炊き込みご飯的なもの)を提供しているお店で、前回はそのビリヤニにヒリヒリやられたのですが、今日はカレーの方を食べます。

ハリマケバブビリヤニ@稲荷町

ちなみに、ビリヤニは山盛りも山盛りで食べるのがものすごく大変だったのと、未知の世界の辛さにふぁっひゃぁぁぁぁってなりながら食べたのが美味し大変でした。

2種のインドカレーと大きなタンドリーチキンのセットを注文しました。まずはサラダとスープです。

f:id:utautan:20150728221421j:plain

スープにはパクチーが入っており独特の風味ですが、それが非常に美味しい。サラダも、これがメインなのかよってくらいの大きさで登場します。

f:id:utautan:20150728221429j:plain

そして、タンドリーチキン!!!! めちゃくちゃでかい。ほかのお店の3倍くらいの大きさがあります。タンドリーチキンを食べきったあたりでもう満腹です。でも、メインはこれから出てくるのですよ・・・。

f:id:utautan:20150728221436j:plain

じゃばーん!!!! 

チキンカレーとマトンカレー、Very hotで注文しました。

 

結論を述べます。

 

Very hotはやめておいた方がいい。

 

特に、肉系で辛さを上げるとひどい目に合います。私はもはや途中から味も分からないくらいになりつつ、食べましたw

シーフードや野菜なら、まだ甘みがあるので大丈夫かと思います。

f:id:utautan:20150728221442j:plain

ここのチーズナンはそこまでチーズたっぷりではありませんでしたが、ほんのりとした甘みとサクフワ感が美味しかったです。

上野のカレーを食べたくなった時には是非ここも。

店舗情報

アクセス 稲荷町駅より徒歩3分
JR上野駅より徒歩5分
営業時間 ランチ 11:00-15:30
ディナー 17:00-22:30
定休日 なし

<大好き!ハリマケバブビリヤニ>

1.稲荷町『ハリマケバブビリヤニ』でヒリヒリ辛いビリヤニ

2.稲荷町『ハリマケバブビリヤニ』三度目のインドカレーを食べにいった

3.上野に1,200日以上通う私がオススメする美味しいランチ13選