Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

興味は尽きない お盆休みだけど何もすることがない東京都民は今こそJR・メトロのフリーパスを使え! 

こんにちは、お盆ですね、うたこです。

私の休みは明日からです!!!! うおおおおお!!! でも、何もすることがないの・・・引きこもって編みぐるみを編むしかないかもしれないわ・・・。

utautan.hatenablog.com

 ということなんですが、駅を通りかかった時に電車の1日フリーパスを発見しました。

東京都内JR/メトロ(あとその他)フリーパス! 

f:id:utautan:20150810223024j:plain

駅前にこういったフリーペーパーが置いてありました。

今まで全然知らなかったですね・・・駅の使い方って誰も説明してくれないから不便! とか思ってたけどちゃんとトリセツがありました。すごい。

JRだけだったり、東京メトロだけだったり、区間指定だったりなんだったり色々と条件はありますが、一日中定額で電車に乗ったり降りたりできるチケットが販売されています。

f:id:utautan:20150810223027j:plain

「ちかとく」という冊子の中では、1日フリーの乗車券を提示することで得られる割引や、路線の乗り換えについて詳しく書かれていました。

初めて読んだよこんなの・・・。見覚えのある駅もあれば、初見の駅もありちょっとおもしろいです。

お盆に何も予定がない! という方はこういったフリーパスで東京都内の中々行かないところにプチ冒険に出かけてみてはいかがでしょうか。

私は、とあるプランを立てましたよ・・・実行したら、また記事にしようと思います。