Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

興味は尽きない お台場新大陸~ドリームメガナツマツリ~に行ったら予想外に楽しかった話 その2

 こんにちは、連日まとめていると宣伝しているみたいでやぁ~なうたこです。

utautan.hatenablog.com

ていうか、来場者の客層がブログとかで情報収集するようには全く見えなかったので、きっとこのブログにはアクセスが全然集まらないと思うんだけど・・・まぁ、いいや。面白かったんだ。

紙兎ロペ神社

とにかく可愛い。

f:id:utautan:20150824000449j:plain

「イマイチ。」

「かっとばぁーす!」

「まんまとハマったな?」

「ファイヤー!」 

「ほやほや」

「元カレ」

f:id:utautan:20150824000454j:plain

「やばい医院」

「どんぶり勘定」

「汁だく大盛り」

「スパコン・・・?」

「パチモノ電器」

f:id:utautan:20150824000459j:plain

地味な、地味な小ネタがたまりません。

この辺りは完全に「企業ブース」でありまして、金のにおいがぷんぷこします。何故かウォーターサーバーを契約させられそうにもなりますが、可愛い紙兎ロペの蓑に隠れています。

f:id:utautan:20150824000514j:plain

かわいいなぁ。

f:id:utautan:20150824000523j:plain

とら。

f:id:utautan:20150824000532j:plain

盆踊りが熾烈なバトルになっていたり、よく分からないうさぎ探しがあります。

f:id:utautan:20150824000536j:plain

このあたりのゆるさも、ロペって感じで可愛いですね。

逢引の時誰かに見られて大変なことになったんだろうか。

おみくじで凶が出て、クレームが来たりしたんだろうか。

f:id:utautan:20150824000543j:plain

ここから、やっと本社屋に入ります。エレベーターは10分待ちでした。すげぇなこれ。

タイムトリップショット

上がっていって、すぐのところに双眼鏡が置いてあります。

今の東京と、江戸時代の東京・・・つまり江戸時代の江戸を見比べることができます! これが地味に面白くって、スカイツリーのあたりを見てから時代を江戸に戻すと「なんにもねー!!!!!」っていう感じを楽しめます。

更に、今海に漂っている船がなんらかの力でしっかり江戸時代仕様の船になるのでそれが面白くて散々遊んでしまいました。

 

f:id:utautan:20150824000603j:plain

恋仲 葵と見る秘密の花火

さて、話題の月9「恋仲」より、福士蒼汰とデート体験ができるというコーナーにやってきました。

f:id:utautan:20150824000619j:plain

このように、ヘッドホンとアイマスク状の映像を映し出す機械を頭につけます。3D、360度で味わえるというのですから技術の進歩はすごいですね。

もう、一生これを付けて生きるみたいなそういうのもありなんじゃないでしょうか。

f:id:utautan:20150824000624j:plain

実際の福士蒼汰体験は中々すごかったです。

身長差があるので、割と常に見上げる形になるんですが、それがリアルだなー! と思ったり、福士蒼汰のイケメンな顔面をこんなに至近距離で見れるとはすごいことだなと思いました。

近いんですよ。ものっそい近い。

ていうか、今まで27年生きてきて、こういう綺麗な顔の人間と至近距離になったことがないことに気付きました。フジテレビさん、新たな気付きをありがとうございました。

逃走中

逃走中のミニゲームを体験できるところにも行きました。

時々忍びが出てきます! かっこいい! ポーズが決まっていて、流石だなぁと思いました。

f:id:utautan:20150824000631j:plain

私は、ドッジボールでボールを投げようとしても「ちょいやっさ!」みたいな感じになって全然かっこよくないよ。

最後は楽しみにしていたチームラボ!!! 

は、次の記事で。