Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

興味は尽きない お台場新大陸~ドリームメガナツマツリ~に行ったら予想外に楽しかった話 その3

 こんにちは、お台場新大陸記事その3です、うたこです。

utautan.hatenablog.com

楽しい夏休みを過ごしています。

teamLab☆island (チームラボ アイランド) 

最後に、チームラボのコーナーに行きました。絵を描くとそれが動く! とかいうのが有名ですよね。実際にやってみました。

まずはUFOです。こんな紙に描きます。

f:id:utautan:20150824002355j:plain

まぁ当然ながら、こんな感じになります。

f:id:utautan:20150824002359j:plain

一緒に行った妹はこんな感じになりました。

姉妹揃って分かりやすい奴らです。

f:id:utautan:20150824002404j:plain

それを、会場のおねえさんにお願いしてスキャンしてもらうとこうなります!!! 

f:id:utautan:20150824002409j:plain

すげーーーー!!!!!!!!! ちゃんと360度に適用されてる!! 私のは? 

f:id:utautan:20150824002417j:plain

ひっくり返ると絵が反転してわかりづらくなるけど、頑張ればいい感じで撮影できるーーー!!!! 

f:id:utautan:20150824002426j:plain

 

なんか光だしてるーーー!!!! 

 

小さい子どもたちに混ざって、見えなくなるまで追い続けました。超楽しかったです。

そして、次に進むと・・・? 

ONE PIECEとのコラボだ!! キャラクターがぬるぬると動いています。私はドフラミンゴが嫌いです。

f:id:utautan:20150824002432j:plain

今度描くのはチョッパーです。好きにチョッパーを生み出すことができます。

f:id:utautan:20150824002437j:plain

私はまぁ、こうなりますよね。

f:id:utautan:20150824002442j:plain

そうすると、妹もこうなるわけですよね。

周りの人たちが「え~、どうしよ~」「顔もあったほうがいいよね~?」「何色だったっけー?」と会話しながら楽しんでいる中、一心不乱に塗り続ける姉妹。

そして、描き終える頃には「もしかして私達は天才なのでは」という謎の自信にあふれていました。そして・・・。

f:id:utautan:20150824002446j:plain

登場!!

わーっと駆け出していく私のチョッパーと妹のチョッパー!! 可愛いぞこいつら! 

f:id:utautan:20150824002451j:plain

本物のチョッパーの後ろでにやりと微笑んでいる。

f:id:utautan:20150824002457j:plain

唯一ちゃんと撮れたのがこれ。かわいい。

ピンクがグリーンに映えてる。

f:id:utautan:20150824002503j:plain

妹の描いたチョッパーは、流石何かの魂を得ていてサービス精神が非常に旺盛です。

f:id:utautan:20150824002511j:plain

目を離すとてててっと走って行ってしまいます。

f:id:utautan:20150824002518j:plain

私のチョッパーは、その与えられた個性故にまじで前の方に来ません。ずっと後ろにいます。

f:id:utautan:20150824002527j:plain

この子はこんなに可愛いのに!!!!w 

f:id:utautan:20150824002533j:plain

後ろをうろちょろしているだけでしたが、リュックにもちゃんとお花。

f:id:utautan:20150824002540j:plain

楽しい

いい大人でも全力で楽しかったので、小さな子どもたちはきっともっと純粋に楽しんだことでしょう。

これは楽しかったよ。ほんと! 

www.fujitv.co.jp