Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない お台場の京鼎樓で満ち満ちた小籠包食べてきた

こんにちは、小籠包の中って一体なにが詰まっているんでしょうね、うたこです。

お台場は観光地やショッピングモールになっているという事もあって、あんまり美味しそうなお店がありません。その中で見つけた中華がこちらのお店です。

f:id:utautan:20150826191306j:plain

店内には小籠包の入れ物が大量に貼り付けてあります。

過去の小籠包達の軌跡のようですね。

f:id:utautan:20150826191312j:plain

注文すると、お通しのような雰囲気で生姜の千切りが出てきますが、これはお通しではありません!!! (*間違えて食べました。)

黒酢をかけて、小籠包を食べるときに添える薬味です。置いておきましょう。

f:id:utautan:20150826191317j:plain

まずは棒々鶏。

ひんやりぷるぷるしています。

f:id:utautan:20150826191323j:plain

正面から見るとカモノハシみたいだね? 

f:id:utautan:20150826191329j:plain

そして、山椒のきいた麻婆豆腐。一緒に行った女子高生も、「辛いけど! 辛いけど美味しい!」と言っていました。

f:id:utautan:20150826191334j:plain

そして!!! 

小籠包です!!!! 

贅沢して、普通の・蟹の・烏龍茶のを頼みました。

f:id:utautan:20150826191339j:plain

蟹の、です。皮が薄くて破れやすく、中にはたっぷりとスープが入っているため、うえのほうを持って慎重にレンゲにのせます。

そして、スッと箸を入れて小籠包を割り、そのスープを飲みます!  

 

美味い。

 

そしてパクっと。

f:id:utautan:20150826191344j:plain

烏龍茶の、です。こっちは緑色をしています。

香ばしい感じでとても美味しい。

f:id:utautan:20150826191348j:plain

追加で柚子胡椒!! 

f:id:utautan:20150826191352j:plain

柚子の香りがより、より美味しい。

f:id:utautan:20150826191356j:plain

お台場晩御飯は、下手な所には行かずここをおすすめいたします。小籠包美味しいし、1個あたり170円くらいだからまぁまぁお安いと思いました! 

tabelog.com