Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

上野にある『シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー』でタイランチ

f:id:utautan:20180326183721j:plain

 

こんにちは、糖質制限をしている人でも昼はまぁ食べてもいい、を過大評価しているうたこです。この日はぼっちではなく、珍しく同い年の女の子とランチに行きました。タイ料理が食べられるお店です。

 

シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー

ビルが工事をしていたり、お店が不定休だったりして中々入れなかったのですが、この日は無事に入ることが出来ました。

 

f:id:utautan:20150829220923j:plain

 

ランチは700~1,000円くらいなので、まぁまぁリーズナブルです。大体のランチにサラダとデザートが付きます。

 

f:id:utautan:20150829220907j:plain

 

サラダはこんな感じの普通の野菜サラダ。

そして、私が頼んだトムヤムクンラーメンはこちら。

 

f:id:utautan:20150829220930j:plain

 

トムヤムクンのスープに、米でつくった麺が入っています。具材は魚介です。

 

デザートには、つぶつぶのやつが出てきました。タピオカですね。 

目を見開くほど美味しい~! というわけではないのですが、普通に美味しいトムヤムクンでした。夜だとまたちょっと違うのかも。

店員さんは日本語が喋れない人も多いみたいで、接客はしっちゃかめっちゃかしてて面白かったです。お釣りをもらうのにレジの10円が切れちゃって、ジェスチャーで「1円3枚でもいい?!」と言われた時は笑いました。

全然金額ちゃうし、あかんから!!!!w

 

店舗情報

アクセス JR上野駅忍ばす口より徒歩1分
営業時間 ランチ〔火~日〕(土日祝はランチメニュー無し)11:30~15:00(LO.14:30)
ディナー〔火~土〕17:00~23:00(LO.22:00)
ディナー〔日〕17:00~22:00(LO.21:00)
定休日 月曜日定休(祝休日の場合は翌平日定休)