Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 恵比寿のパティスリーレザネフォールでケーキ買ったよ

こんにちは、ケーキ大好きうたこです。

どこか出かけるとなると、ついついそこにあるケーキ屋さんを検索してしまいます。この日は恵比寿にあるパティスリーレザネフォールに行ってきました! 

こちらのお店はなんと、10:00~22:00で営業しています。

f:id:utautan:20150906231723j:plain

20:00頃に行ったのですが、ケーキはこのラインナップ。満足の買い物が出来ました。

すごいですよね。この時間にこれだけケーキがあっても売れるってことですよ・・・。

f:id:utautan:20150906231728j:plain

何を買うのか迷いに迷って、店員さんにもさんざん質問をしてしまいました。

ケーキって、だって、できれば全部食べたいんだもの・・・。

f:id:utautan:20150906231737j:plain

ということで、買ったもの! まずは、シュー・ア・ラ・クレーム。

クリームはバニラの風味が強くもったりとしています。カスタードクリームではないですね、バニラクリームです。シュー皮は塩気があり、分厚くてしっかりしているのでこのバニラクリームと非常に合います。

シュークリームにはそのお店ごとの特徴がすごくでるので、ケーキ屋さんに行くたびに買っているのですが、やはり面白いなぁと思います。

f:id:utautan:20150906231744j:plain

続いてモンブラン!!! 

栗の季節になりましたからね。このモンブランはとても背が高いので気をつけて食べないといけません。

f:id:utautan:20150906231749j:plain

底はサクサクのパイで、栗のまったり感と中にある生クリームが合います。パイが軽やかですね。

中からは2つの栗が出てきました。丸ごとの栗と、砕いてある栗です。メレンゲでサクサク食感を加えて食べるのもまた美味しかったです。

f:id:utautan:20150906231755j:plain

最後にガトーフロマージュ。

しっかりチーズのねっとりチーズケーキですが、上にベリーが乗っており爽やかさをプラスしています。

このガトーフロマージュはちょっとおもしろくて、底がくるみとクッキー生地を混ぜあわせたものになっているんです!!! ねっとりチーズケーキをくるみがほんのり甘いサクサクで包み込みます。

f:id:utautan:20150906231805j:plain

なんでいっぺんに3つも買って、3つとも一気に食べちゃうんだろう? って、私もいつも思うんですよ。

でも、美味しいからいいじゃない!! お祝いごとのケーキ、買い忘れたらここに駆け込もう。

tabelog.com