Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 上野アメ横の魚草でモウカの星を食べた!

こんにちは、モウカの星って知ってますか? うたこです! 

上野アメ横にある魚草では、その場で生牡蠣やらなんやらを立ち飲み食べできます。中でもちょっと珍しいのが、モウカの星が食べられること!! 

魚草

アメ横には色々なお店があり、鮮魚店もありますが、ここはその場で美味しい海鮮を食べ、そしてお酒も飲むことができます。

f:id:utautan:20150908211902j:plain

Eat right here.

「ここで喰える」

f:id:utautan:20150908211807j:plain

「ここで喰える」

f:id:utautan:20150908211913j:plain

そうなんです。ここで喰えます。

一番押しはかき。生牡蠣が3つで1,000円はお安いですね。

f:id:utautan:20150908211923j:plain

そして・・・モウカの星!!! 

何かというと、モウカザメの心臓なのです。

f:id:utautan:20150908211929j:plain

午前中から飲む幸せが上野にはたくさんあります。

f:id:utautan:20150908211934j:plain

海のレバ刺しと言われており、ちょっとこりっと、ねばっとした感じの味わいがたまりません。

あぁ! ビール! いや、日本酒?! と言いたくなりますね。

f:id:utautan:20150908211941j:plain

つぶ貝!!! 

f:id:utautan:20150908211946j:plain

牡蠣ぃぃぃぃ!!!!!! 

めちゃくちゃ大きいです。美味しい。

f:id:utautan:20150908211956j:plain

タコの刺身。

これも美味しい~~~。

f:id:utautan:20150908212001j:plain

上野アメ横に行った際には是非立ち寄ってみてください。

モウカの星があるかどうかは、運次第!!!! 

tabelog.com