Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

有楽町の『バインセオサイゴン』でヘルシーボリューミーなバインセオ

 

f:id:utautan:20180309191333p:plain

 

東京都内には美味しいベトナム料理のお店が数多く存在します。

有楽町駅からすぐの有楽町イトシア内にあるベトナム料理店『バインセオ サイゴン』もその一つ。

 

店名にも使用されている「バインセオ」というのは、ベトナムのお好み焼きのことを指します。現地の屋台でも人気の、ベトナムの定番料理です。生春巻き、フォーなど、日本でもすでにメジャーなベトナム料理に続いて、この美味しい「バインセオ」を日本で広く広めるべく誕生したのが『バインセオ サイゴン』です。

 

バインセオサイゴン@有楽町

ベトナム料理はたくさんの野菜を摂ることができるとてもヘルシーな料理です。

こちらのお店では「自分の家族に食べてもらいたいもの」をモットーに、安心安全な食品を使用した料理を提供しています。

 

ランチタイムのメニューはボリュームたっぷりでリーズナブルです! 

 

f:id:utautan:20180309191757p:plain

 

私が注文したのは、このバインセオとミニフォーのセットです。税抜き1,084円でした。

 

 

f:id:utautan:20150908222600j:plain

 

バインセオは、米粉とココナッツミルクを使用し、ターメリックパウダーで黄色く色づけた生地を大きなフライパンで薄く焼き上げます。

その中に、豚肉やもやしや色んなものが入っています。野菜もたくさんあって美味しそうです。

 

そのほかにも気になったらランチメニューがあるのでご紹介します。

 

f:id:utautan:20180309191933p:plain

 

牛すじコラーゲンスープ麺(ブンボーフエ)のセット、こちらも税抜き1,084円です。いい感じにからそうな赤色が食欲を刺激します。

 

f:id:utautan:20180309192045p:plain

 

さらに、日替わり屋台定食! 税抜き1,186円です。ご飯が黒米&キヌア入りミラクル米……女性の美容欲求を刺激するのにこんなに力強い言葉はありません。

 

店内はスタッフの方が実際にベトナムで買い付けてきたというおしゃれなベトナムインテリアで彩られており、そう、言うなればかなりフォトジェニックな雰囲気。

店頭にはベトナムで実際に使われている屋台スタンドが置かれています! 現地では、この屋台でサンドウィッチや定食のおかずなどを載せて販売しているのだそうです。

 

オープンキッチンを覗き込むと、スタッフの方が手際よくバインセオを焼いています。

ベトナムの雰囲気を味わいつつ、ベトナムの美味しい料理を楽しめるお店でした。

 

店舗情報

アクセス JR山手線有楽町駅中央口より徒歩2分
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 不定休 (有楽町イトシアに準ずる)