Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

もしうたこが好きなだけ食べたら 本当はこれくらい食べたいんだ! という食事をシュミレーションしてみた

こんにちは、連日「痩せない!」と叫び続けているうたこです。

昨日、私は満腹感をほとんど感じないためいくらでもたべられるのだというような記事を書きましたが、本当にめちゃくちゃ食べたいように食べたらどうなるのか、実際にやると色々まずいので妄想シュミレーションしてみることにしました。

この食事を見て、あぁ自分にもできるわ、って思われた方は仲間です。(不名誉)

うたこの理想の食事

f:id:utautan:20150916010130j:plain

(この写真に乗ってる食べ物くらいなら全部食べられそう)

ふぁぁ~~・・・眠い。死ぬほど眠い。でもとりあえず、朝ごはんだ♪

朝ごはん

アボカドチーズオムレツ(アボカド半分・とろけるチーズ1枚・卵2個・牛乳100cc):570kcal

フルーツグラノーラ牛乳がけ(100g):725kcal

ヨーグルト(100g):62kcal

バニラアイスはちみつがけ(100g):245kcal

合計:1,602kcal

ふ~。お腹いっぱい。美味しかった~! 

出勤後

カフェラテ(M):123kcal

チョコチップクッキー(2枚):102kcal

合計:225kcal

仕事してると、頭使うから甘いものが食べたくなっちゃうんだよね~~~。

昼ごはん

チャーシュー麺味玉あり:560kcal

半ライス:200kcal

合計:760kcal

ラーメンってなんでこんなに美味しいんだろ~~~~。

おやつ

シュークリーム:245kcal

チーズケーキ:200kcal

合計:445kcal

晩ごはん

キャベツえのき炒め:40kcal

玉子焼き:180kcal

鶏胸肉のソテー:180kcal

さんま:325kcal

プリン:150kcal

合計:875 kcal

ふ~。晩ごはんはヘルシーだったな!!! 

晩ごはん後のつまみ

ドライいちじく(10個):200kcal

総摂取カロリー

4,107kcal

 

はい。妄想しているだけでお腹が空いてしまいますね。

私が思うままに食べると、4,107kcalも摂取してしまうことが分かりました。これは、通常、成人女性が摂取して使いきれるカロリーの2倍以上です。

毎日毎日2,307kcalもカロリーを余らせるとどうなるのか。理論上計算してみましょう。

 

1kgの体脂肪を増やすために必要なカロリーは7,200kcalですので、

7,200÷1,700=3.12

 

3.12日に1kgの体脂肪が増える計算となります。

 

つまり、1ヶ月あると9.6kgの体脂肪が増えます。

 

1年経つと、115kgの体脂肪が増えます。

 

100kgオーバーどころじゃないですね。まぁ、体重100kgを超えるにはある程度の才能も必要という話をどこかで見た記憶がありますが、ポテンシャルはありそうです。

私のカロリー制限とは

私の欲望的には、上記くらいの食事がとりたいわけですが、そうは問屋が卸しません。私がダイエットをするには、1日の摂取カロリーを1,100kcalに抑える必要があるのです。となると・・・? 私は欲望から引き算するに、1日に3,000kcal分も我慢をする必要があるということになります。

私は一体なんなのでしょうか。

今の体型のまま維持することも相当難しさを感じていましたが、全てはこの食欲のせいか・・・。。。

新たなダイエット方法を考えよう

これは正直、脳みその中からまるっと作り変えないことにはダイエットも困難であるように思います。何かやりかたを考えてみたいと思います。

しかしながら、実際に食べてみたい物を書き出すと、自分が太る傾向にあるのか痩せる傾向にあるのか分かっていいと思います! ぜひ、やってみてください。