Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこの妄想デブ 今日食べたいと思ったものをもし全部食べていたら

こんにちは、今日も食べたい気持ちを抑え続けた一日でした、うたこです。

今日頭に浮かんだ食べたいものを全部食べていたらどうなっていたのか・・・? シュミレーションしてみました。

9月17日に本当は食べたかったもの

f:id:utautan:20150917211850j:plain

朝ごはん

  • アボカド(半分):131kcal
  • ゆで卵(1個):91kcal

実際に食べたもの

  • キャベツ(1枚):10kcal
  • チーズ入り玉子焼き(白身3つ分と卵黄1つ分):285kcal

妄想合計:517kcal

実際合計:295kcal

通勤後

  • チーズケーキ:315kcal
  • マロンデニッシュ:325kcal
  • 一口羊羹:148kcal

妄想合計:788kcal

昼ごはん

実際に食べたもの

  • ほうれん草カレー(半皿):113kcal
  • バターチキンカレー(半皿):167kcal
  • ナン(1枚):393kcal

実際合計:673kcal

おやつ

  • 綿菓子(実際に食べた4倍くらい):308kcal
  • チャイ(あと2杯):300kcal
  • 一口羊羹:148kcal

実際に食べたもの

  • 綿菓子:77kcal
  • ひよこ豆:86kcal
  • チャイ(2.5杯):168kcal

妄想合計:756kcal

実際合計:331kcal

晩ごはん

  • ロールケーキ(1切れ):251kcal
  • わらび餅:174kcal
  • もやしナムル:14kcal
  • めかぶ:6kcal
  • チーズケーキ:315kcal
  • 焼き芋(半分):417kcal

実際に食べたもの

  • ロールケーキ(1口):48kcal
  • わらび餅(1個):11kcal

妄想合計:1,177kcal

実際合計:59kcal

本日の妄想デブ合計値は? 

妄想合計カロリー:3,911kcal

実際合計カロリー:1,358kcal

食べたいと思うものをそのまま食べていたら、またしても成人女性の2倍に至るところでした。今日も沢山我慢した! 偉いぞうたこ!!! 

世の中には「え~我慢する方がストレスで体に悪いよ~。」とか「沢山食べられてうらやましい~。」と言ってこられる人もいますが、中にはいるんです。

食べたほうがやばい奴っていうのがね!!! 

今日一日食べたいと思った瞬間にそれを記録してみて、あまりにも回数が多かったので「めんどくせぇな・・・」と思いました。この、面倒くさいなっていう思いがもしかしたら大切なのかもしれないですね。

このままなんとかして、食べること以外に意識を移していけるようにしたいと思います。