Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど パティスリーパラディはとろっとした食感が美味い!! 

こんにちは、1日の摂取カロリーに制限があるなら、それを全部スイーツで埋めればいいじゃない、うたこです。

後楽園駅から徒歩10分程のところにある、パティスリーパラディさんに行ってきました。秋のスイーツって、なんでこんなに心躍るんでしょうね? 

パティスリーパラディ

f:id:utautan:20150917232249p:plain

www.patisserie-paradis.com

東京土産として有名なARINCOロールケーキを通販しているお店のようです。

f:id:utautan:20150917232154p:plain

ARINCO CONCEPT - 東京駅のお土産で人気アリンコがWeb通販限定ロールを販売!|パティスリー ド パラディオンラインストア PATISSERIE DE PARADIS ONLINE STORE

お店は結構大きい

結構大きいお店の、外側にはカフェメニューやケーキのラインナップが黒板に記入されています。

f:id:utautan:20150917225901j:plain

森のなかのコテージのようですね。

f:id:utautan:20150917225909j:plain

店内には、まず、ダコワーズ!!! 

ダコワーズ、めっちゃ好き。いつもはダックワーズって呼んでるけど、ここではダコワーズって呼ぶよ。

f:id:utautan:20150917225927j:plain

ショーケースにはケーキがずらずら。

あまり格式高い感じでもなく、いい感じに「おやつ」っていう雰囲気があります。

f:id:utautan:20150917225932j:plain

お店は全体的に素朴な可愛さがあります。

f:id:utautan:20150917225943j:plain

アイスクリームもめちゃくちゃ美味しそうだな。。

f:id:utautan:20150917225951j:plain

はい。

 

悩みに悩んで、私はケーキを4つ買って帰りました。

んん???? もちろん、全部1人で食べます。

 

まずは、最近どこのお店に行っても買うようにしているシュークリーム!!! 

f:id:utautan:20150917230003j:plain

シュー皮のまわりにはアーモンドがくっついています。しっかりした生地にはバニラよりのもったりとしたクリームがもりもりに入っています。底部分にはカスタードクリームも入っていたような気がする・・・。

文句なしに美味い! 2つは食べられる! 

次は栗のケーキ。

f:id:utautan:20150917230008j:plain

秋だし・・・と思ってつい手をだした栗のケーキ。モンブランでは普通かなぁと思ってこちらのどっしりした見た目の方にしたのです。

f:id:utautan:20150917230012j:plain

すると・・・? 

中は、スポンジではない。なんだろう????? しっとりしたスフレのチーズケーキみたいな??? あっさりしてるんだけど、ぱふぽふした食感が不思議。

そして、まじでパクパク食べられる。もうちょっとこってりしていてもいいよ! くらいにさくさくぱくぱく。

次は、ティラミス!! 

f:id:utautan:20150917230017j:plain

ここのティラミスはめちゃくちゃ好みです。

何故なら・・・! 

f:id:utautan:20150917230035j:plain

中が、ほぼほぼクリーム!!!!!!!!!!!!! 

スポンジ部分は、一番底に5mmくらいしかありません。とにかくクリーム。とろっとふわっととろけるクリーム。あっさりしているので、これもあっという間に食べてしまいました。

次は、プリン!!! 

f:id:utautan:20151207084748j:plain

カスタードプリンですね。見た目的には、ちょっと堅焼きタイプ??? と思っていましたが。

f:id:utautan:20151207084749j:plain

あああああああああああああああああ

とろっとろとのやつやあああああああああああああああああああああああああ

 

表面の固い膜をつぷっとやぶると、あとはもうとろけるクリームでした。でもこれもあっさりしている。カラメルソースはほんのりとした苦味で、全体的に優しさで丸く包み込むような感じでしたね。

 

めっちゃ美味しかった。これは近所の人は激烈にリピしてるの間違いない。ずるい。

こちらのお店はイートインもできて、その中でもこのすごいプリンアラモードがおすすめのようなので、そのうち食べに行きたいなと思います。

f:id:utautan:20150917233224p:plain

tabelog.com