Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

創業明治38年!『ドンク三宮本店』のパンが美味い

こんにちは、「本店」何やら歴史を感じられますね、うたこです。

東京にもたくさん店舗があるドンクですが、神戸の三宮に本店があります! 各地にお店があるとありがたみが薄れるような気がしてしまうのですが、それは私の心がひねくれているだけ。。おいしいものを作り経営も拡大していった結果が多店舗展開なんですもんね。すごいことですよね。110年かけてあんなにたくさんの店舗を持つようになったんだと思うと、感動ですね。

www.donq.co.jp

DONQ(ドンク) 三宮本店

そんな歴史あるお店の本店が三宮に!!!! 

お店は9:30オープンです。ちょっと早くつきすぎました。 

f:id:utautan:20150921110000j:image

こういう食品サンプルが入った商品ケースが好きです!! 

f:id:utautan:20150921110112j:image
三宮本店には、2・3階に喫茶スペースがあります。
f:id:utautan:20150921110055j:image
モーニングメニューはオープンから11:00までです。
モーニングはお得感が強くていいですね。
f:id:utautan:20150921110128j:image
お店が開いたので、パンを!!! 
関西ではメロンパンではなく、サンライズといいます。太陽がのぼってくる様を表現しているそうです。
f:id:utautan:20150921110141j:image
こちらはお店の1番人気の淡路の玉葱パンと2番人気のカリカリのメロンパンです。全部食べたい。
f:id:utautan:20150921110155j:image
季節限定のさつまいもパリパリ。おいしそう~。ピッツァみたいなお菓子みたいな。
f:id:utautan:20150921110207j:image
クイニーアマン!!!!!! 
これは、なんか、良さそう! 
f:id:utautan:20150921110217j:image
5個くらい食べたくなったのですが、なんとか我慢してクイニーアマンと淡路玉葱パン、あと、ハード食パンがすごいというので買って帰りました!!!
f:id:utautan:20150921110229j:image
50周年だそうです。袋が可愛い。
f:id:utautan:20150921110241j:image
淡路玉葱パン! 
外はサクカリだが、中はもちもち!! ざくっと切られた玉葱の甘さがめちゃくちゃおいしい。ハード系の固いパンなのかなとおもったのですが、もっちりふわふわしておりギャップ萌えがすごいパンでした。
f:id:utautan:20150921110254j:image
そして、このパイの層に心惹かれたクイニーアマン。
ジャクジャクとした食感と、後からずっしりと重い飴の歯ごたえが甘いもの好きの心をつかみます。
3つくらい食べたい。
ハード食パンは、焼くと表面がさっくりと仕上がり、中のもちっとしっとり具合がめちゃくちゃおいしい。カレーにつけて食べたり、はちみつかけて食べました。
三宮に夜行バスで行ったときには、場合によっては降りた地点のすぐそばにあるかも。モーニングにどうぞ!