Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど ベルアメールのモンブランが神がかって美味しかった!!! 

こんにちは、近頃めっきり涼しくなり、栗のスイーツが食べたいうたこです。

どうしても、どうしてもモンブランが食べたくなり、デパ地下のスイーツコーナーに乗り込みました。

f:id:utautan:20150925213129j:plain

ひたすらにうろうろしていたのですが、どこも・・・高い!!!! 

700~800円がザラだなんて、聞いてないよぅ・・・普通のお店ならケーキ2個買えるじゃないか・・・。

と、お店の人の目も気にせずショーケースを凝視しては立ち去りを繰り返していたのですが、やっといい感じのモンブランを見つけました。

チョコレート専門店の、ベルアメールです。

f:id:utautan:20150925213135j:plain

このシュークリームも半端無く美味しそうだったのでめちゃくちゃ食べたかったのですが、我慢しました。

f:id:utautan:20150925213139j:plain

そして、購入したモンブランがこちら!!!! 

モンブランなのか?! というような変わった形をしています。高級感が漂いますね。

f:id:utautan:20150925213145j:plain

買って、すぐさま休憩スペースで食べます。

三越では購入したものを食べつつ休憩できる場所があり、なんて優しいんだと思いました。すぐ前のお店でコーヒーを注文することもできます。私はお金がないので何も無しですが。

f:id:utautan:20150925213155j:plain

美しいですね。箱さえも高級感があります。

モンブランは・・・!!!! 

f:id:utautan:20150925213200j:plain

 

わはーー(眩

 

f:id:utautan:20150925213206j:plain

私、これ知ってる!!!!! 

 

モーゼが海を割った時の光景だよね!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:utautan:20150925213211j:plain

そうして片方の海は私の口へ。

見た目よりもずっしりと重たいもったりとしたクリーム。まろまろしい。

栗とチョコという二大欲求を一度に満たすことができる禁忌の一品。

栗は、ホクホクというかはねえぇぇっとりとした食感で、ケーキよりも随分甘く感じられる。こやつがこのケーキのアクセントになっているのだろう。

f:id:utautan:20150925213216j:plain

クリームには金箔が練りこまれておりなんとも贅沢である。

そして、このケーキの何よりも素晴らしいところは、2つに分かれているために1つ食べ終わってもまだもう1つ残っているというところにある!!!! 

大満足のモンブランだった。

隣の家族が、1人で楽しそうにケーキを食べる私を見てつられてケーキを買っていた。そうそう。もっと皆、ケーキ食べようぜ。

tabelog.com