Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

東京油組総本店渋谷組で汁のないラーメン、油そばを食べてきた! 

名古屋では油そばはかなりの人気と聞いたことがありますが、東京にもちらりほらりと油そばのお店が見られるようになってきました。しかし、一番手間のかかるスープを除いたラーメンなんて邪道なのでは??? 気になったので、食べてみました。

東京油組総本店 渋谷組

ちょっとヤンキーっぽい名前ですね。公式サイトには

スープがないからこそ、こだわるものがある。

とあります。

油そばとは、スープの代わりに特製ダレと特別に調合した油と、お酢とラー油を熱々の自家製麺に絡ませて食べるものです。ヘルシーと書いてありますが、ラーメンな時点でヘルシーなわけではないのでここはスルー!w 

とにかく、特製のタレが大きなポイントになってくるようです。

www.tokyo-aburasoba.com

半熟卵をトッピングした油そばが、こちら!!! 

f:id:utautan:20151006224852j:plain

うむ、見た目はかなり美味しそう!! これにお酢とラー油をそれぞれ好きな分量でかけます。初心者はお店のおすすめにしたがってかけましょう。

全力で混ぜて、食べる!!! 

味が濃い目で、もぎゅもぎゅと小麦を食べている感じがします。小麦感をしっかり感じられる点では確かに美味しい!! こってりしているので、味覚への刺激も激しくなんか、なんかうぉぉぉっと満たされるものを感じます。脳内ホルモンが出ているのでしょうね。

ガツンと来る味が美味しかったです。でも、ヘルシーではない。(断言)

店舗情報

アクセス 埼京線湘南新宿ライン渋谷駅徒歩2分
営業時間 【月~土】11:00~5:00【日】11:00~22:00
定休日 年中無休

食べログ

東京油組総本店 渋谷組ラーメン / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5