Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 駒込のばかうま黄金鯛焼総本家でこだわりのたい焼き食べた

こんにちは、陸を泳ぐ美味しい食べ物が大好きなうたこです。

腹にいちもつ、美味い物をかかえてやがるぜ! 駒込駅を降りたところにできた材料こだわりたい焼き屋さんに行ってきました。

ばかうま黄金鯛焼総本家@駒込

元気なお兄さんが、とにかく材料にめっちゃこだわったんですわ! 原価かかってしゃーないすわー! って感じで話しかけてくれました。

まず、砂糖は「鬼ザラ糖」という、純度の高い、キレのある上品な甘さのザラメ糖が使われています。

f:id:utautan:20151007222442j:plain

メニューは小倉餡とくりーむがありますが、小豆にもこだわっているので小倉餡をおすすめされました。

f:id:utautan:20151007222449j:plain

お兄さん2人がちゃきちゃきとたい焼きを焼いています。

たい焼きを焼くお兄さん、可愛らしさと熱気が相まってギャップ萌えを発生させていますね。

f:id:utautan:20151007222456j:plain

あんこがつめられているところです。美味しそうだなぁ!! 

f:id:utautan:20151007222502j:plain

お店もシンプルできれいでかわいいです。

f:id:utautan:20151007222516j:plain

出来上がったたい焼き!!! 

たいの周りのぱりぱりって美味しいですよね。熱いのでやけどしそうになります。というか若干やけどしました。

f:id:utautan:20151007222534j:plain

でも、美味しかったー!!! 

たい焼き! ほくほくあちちですね。東京中の美味しいたい焼きを食べてみたいわ・・・。

tabelog.com