Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

【上野メシ】『房家』新規オープン時のみの限定食べ放題ランチ※終了

2015年秋、上野に新しくオープンした『房家』という焼肉屋さんは、西日暮里から始まり御茶ノ水あたりにも店舗を出している人気の焼肉屋さんです。一頭買いしているため、希少部位もリーズナブルに楽しめるのが特徴です。

(2015.12.7追記  食べ放題の看板が出なくなったので、オープン時のみの企画だったようです。)

(2015.12.14追記  看板あった! まだランチで肉食べ放題できるぞ!今行くしかない!!)

(2016.2.17追記 昨日テレビでやってたようですが、食べ放題ランチは水曜日のみの開催になっているようです。)

(2016.3.2追記 食べ放題ランチは2月24日で終了したようです。)

房家@上野

房家さんといえば、これです。一頭買いにより美味しいお肉を仕入れている、創業20年の評判の焼肉屋さんです。そんな焼肉屋さんが、一人でもさっと食べられる焼肉、カウンターでの立ち食い焼肉店を開店しました。

utautan.hatenablog.com

9月中旬にオープンして、昼は定食セットだけだったはずなのですが、先日通りかかったところ食べ放題ランチが始まっていたので、行ってみました。

食べ放題ランチが食べられるのは1階の立ち席のみ。2階は定食のみになります。

f:id:utautan:20151030004552j:plain

こんな感じで、一人用のコンロがセットされています。

メニューはこちらです。赤身と赤ホルモン、ご飯、キムチ、スープが全部食べ放題です。残すと別料金がかかるので気をつけてくださいね。

40分制で、ラストオーダーは10分前です。時間配分に気をつけて本気出していきましょう。

f:id:utautan:20151030004559j:plain

夜のメニューはこんな感じ! 上野ということもあり、リーズナブルに、そして1人焼肉を楽しみやすいセットが用意されているようです。

f:id:utautan:20151030004603j:plain

お肉が来る前に、キムチを食べて胃袋に着火しておきましょう。

塩辛のキムチと白菜のキムチがあります。これがまた、酸味の辛味のバランスが良くとても美味しいです。野菜だから食べ順ダイエット的にも最高。

f:id:utautan:20151030004609j:plain

最初のお肉とご飯、スープがやってきました! ここから、いざスタートです!

f:id:utautan:20151030004614j:plain

赤身3種と赤ホルモンです。

ホルモンは火が通るまでに時間がかかるので早めに鉄板にのせましょう。いやー、それにしても美味しそう。

f:id:utautan:20151030004619j:plain

焼いている間にキムチを食べます。

塩辛キムチがめっちゃ美味しい。

f:id:utautan:20151030004624j:plain

焼いていきます。火力が強いので結構あっという間に焼けます。食べ放題に優しいですね。

はい。ここで、両隣のサラリーマンは食べ放題の最大禁忌である「米から食べる」をやらかしていました。だめです。食べ放題で早々に炭水化物を食べるなんて、「肉は食べません」の意思表示に等しいです。もったいない!!! 

米とスープは最後の1皿になるまで絶対に手を付けません。ひたすらに、キムチと肉を食べましょう。

f:id:utautan:20151030004630j:plain

一皿目のお肉をひっくり返したら、焼き上がってしまう前に次のお肉を頼みます。

Aの赤身3種と、Cの赤身バラです。私はこの組み合わせが気に入ったのでこの先ずっと「AとC!!!」と叫ぶことになりました。

f:id:utautan:20151030004636j:plain

焼き上がる前に次を頼みます。

f:id:utautan:20151030004641j:plain

焼き上がる前に次を頼みます。

f:id:utautan:20151030004647j:plain

焼き上がる前に次を頼みます。

f:id:utautan:20151030004654j:plain

焼き上がる前に次を頼みます。

f:id:utautan:20151030004701j:plain

焼き上がる前に次を頼みます。

 

ここまで約30分、手を止めることなく食べ続けました。隣のサラリーマンは「お前こないだ11皿も食ったんだっけ? すげぇな・・・俺、5皿で十分だわ。」と言っています。私が美味しそうに食べ続ける様を見て、横目ですごくびっくりしていました。

さて、時間にもなったしまだ米とスープは丸々残っていますので、これをラストとします。

f:id:utautan:20151030004709j:plain

最後のお肉でご飯とスープを最大限に味わい…。

 

ギリギリまでキムチを食べ…。

f:id:utautan:20151030004716j:plain

 

フィニッシュ。

 

最初の最初のお皿も合わせると、結局…11皿? あれ、10皿だった気がしたんだけど…。

 

f:id:utautan:20151030004723j:plain

全部まとめて、ごちそうさまでした。美味しかった! さすがの房家さんです。

そして、この食べ放題で990円!!!!! 安すぎ!!! っていうかこんなに食べて本当にごめんなさい!!!!

上野といえば食肉センターもあるけど、2大最高の焼肉食べ放題ランチになりそうです。

utautan.hatenablog.com

今はもう食べ放題ランチは開催されていないのが残念ですが、夜の焼肉もめちゃくちゃ美味しかったです。2階であればちょっとした飲み会も可能なので、ぜひ行ってみてください。

店舗情報

アクセス 上野駅から徒歩5分、御徒町駅から徒歩4分
営業時間 【平日】11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~23:30(L.O.23:00)
【土・日・祝】11:00~15:00(L.O.14:30)/11:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 なし
食べログ

房家 上野六丁目店焼肉 / 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅
昼総合点★★★★★ 5.0

 

<美味しい焼肉を食べるなら>

1.大井町で焼き肉ならここ!『炭火焼肉 しゃ楽』の肉は美しい

2.大井町の『銭場精肉店』が満席だったから姉妹店の『よし蔵』に行ってきた

3.上野の『食肉センター』で焼肉食べ放題ランチ(平日)