Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 上野のメキシカンバルでコスパ抜群の飲み放題してきた

こんにちは、上野で1番かもしれないコスパの良い飲み放題のお店を見つけたうたこです。

メキシコを食らいながらひたすらに、飲め!!! 

メキシカン バー&ダイニング ソルアミーゴ@上野

アメ横から少しずれたところにあります。同じビルに韓国料理の味ちゃんも入っています。

utautan.hatenablog.com

 ちょっと狂気じみた看板が目印です。

f:id:utautan:20151030004321j:plain

どこよりもゴキゲンな感じが伺えますね。

f:id:utautan:20151030004332j:plain

お店は地下にあるので、階段を降りていきます。

今にも取って食われそうな太陽がいます。流石メキシコ、陽気だ。

f:id:utautan:20151030004346j:plain

どうやらリニューアルOPENしたようです! 

テキーラ飲み放題って、それ、死者がでるやろ・・・w 

f:id:utautan:20151030004355j:plain

ちょうどハロウィンの時期だったので、店内もこれまたゴキゲンな感じ。

ハリーポッターと秘密の部屋が音声なしで流されていました。ハリーポッターって、音声無しでも結構楽しめるのね。会話が途切れてもあー、このシーンで・・・とか、何巻が好きだなぁなんて会話ができるのでいいなと思いました。

ハリーポッター、すごい。

f:id:utautan:20151030004402j:plain

はい、それでは今回のメイン、飲み放題です!!!! 

なんと、1,800円でコロナと生ビールを含む様々な種類のお酒が飲み放題になります。コロナは1瓶600円で注文できるものなので、3本以上飲んだら元が取れます! 

・・・ちなみに、カクヤスでは300円前後で買えるので6本以上飲んだら御の字です! 

f:id:utautan:20151030004407j:plain

メキシカンなお料理は全て500円。これに関しては賛否両論思うところもあるでしょう。でも、このへんで飲み放題とのバランスを取っているのです、きっと。

f:id:utautan:20151030004412j:plain

サボテンが入っていて、不思議な触感のサラダ。茎茎していました。

味は・・・「緑色」でした。緑色の味がしました。

f:id:utautan:20151030004420j:plain

メキシカンピーナツ。ちょっとピリ辛な味付けのされたナッツたちです。これ、美味しかった!!! ビールが進みます。

f:id:utautan:20151030004425j:plain

続いて、パイにつつまれた何か。

これもちょい辛だし、なんだか物珍しくて美味しかったです。

f:id:utautan:20151030004429j:plain

肉とパプリカ達を辛めに焼いたもの。

(食べログによるとメキシカンポークのファフィータだそうです。)

f:id:utautan:20151030004435j:plain

この、ぺろっとしたもので包んで食べます。これはメキシコの伝統的なぺろっとしたもので、とうもろこし粉から作られているそうです。

f:id:utautan:20151030004444j:plain

巻いてみました。

このぺろっとしたものは、さっくりとしつつもたもたっとした食感で、食べごたえがあります。中身はピリ辛なのでいい感じに取りまとめ役をつとめていました。

f:id:utautan:20151030004451j:plain

そして、ポテトにチーズがかかったやつ!!!! まぁ、文句なしで美味しいですね。

メキシコ料理って、名前がちょっとむずかしいんですよ・・・全く覚えられませんでした。料理自体はそこまで小難しい感じではないのに・・・名前が・・・。

 

さて、飲み放題の結果は? 

 

コロナだけを飲み続けて、2時間で6本飲みました~~~!!! 家に帰ったらすぐに倒れて寝ました。いやぁ、ビールでお腹パンパンにできるなんて幸せだね。

コロナを死ぬほど飲みたくなったらこちらのお店に行くことを強くおすすめします! 

tabelog.com