Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

興味は尽きない Twitterの☆が消えたので心に寿司を灯してみた

 こんにちは、我々日本人の心にはいつでも寿司がある、うたこです。

私のブログの中でもかなりの人気を誇るのがこの寿司を女5人で食べまくったという記事。とにかく、我々の心の中にはいつでも寿司があります。Always Sushi.

utautan.hatenablog.com 

We're thinking about Sushi every time.

そんな中、Twitterはお気に入り登録、通称「ふぁぼ」の☆をやめて「いいね」♡に変えてしまいましたね。なんとなく悲しいです。そんな中、「いいね」♡ではなく「寿司」に変えるアイテムを開発してくれたお方がいらっしゃったので、私も導入してみました。

いいね、よりも、寿司

こちらの方が作成されたものです。またいつTwitterに仕様変更がかかり使えなくなってしまうかは分からないのですが、今だけでも寿司を楽しみたいと思います。

github.com

寿司に変更する方法

まずは上記リンクをクリック! ページを開くとこんな感じです。DownloadZipからダウンロードし、解凍しておきましょう。

f:id:utautan:20151106084150p:plain

Sushiに戻すやつ、って書いてあったのが面白かったのですが、戻すも何も最初から寿司ではなかったからね?!?!w 

f:id:utautan:20151106084217p:plain

Google Chromeでの設定

続いて、Chrome側で設定を行います。アドレスバーに下記をうちこんで、拡張機能の調節画面を開いてください。

chrome://extensions/

f:id:utautan:20151106084223p:plain

開けたら、デベロッパーモードにチェック。

f:id:utautan:20151106084228p:plain

そして、パッケージ化されていない拡張機能を読み込むをクリックします。

f:id:utautan:20151106084233p:plain

ファイルを選択する画面が出るので、先ほどダウンロードし、解凍しておいたSushiのフォルダを選択しましょう。

すると、こんな感じで拡張機能の一つに取り込まれます。

リロードを押しましょう。

f:id:utautan:20151106084238p:plain

Twitter上で確認する

Twitterを開いてみてください!!!! 

ふぁぼだったところ、今はいいねの場所に寿司があります。

f:id:utautan:20151106084246p:plain

自分のツイートに対して寿司を押されると、通知にも寿司が飛んできます。

f:id:utautan:20151106084251p:plain

もちろん、自分のホーム画面にもすしの文字が。

f:id:utautan:20151106084255p:plain

そして、自分がふぁぼ、もとい、いいね、そして、寿司を押したものに関しては、このように寿司のアイコンが美味しそうに色づいて見えるようになります。

f:id:utautan:20151106084300p:plain

 

これはすごい!!w っていうかなんか楽しい!w 

これができるのは、ダウンロードしたパソコン・ブラウザだけではありますが、十分に寿司で幸せな気持ちになれますね。

いつまで実装できるか分かりませんが、面白いと思うので寿司が好きな人はぜひ。作ってくれた方、ありがとうございます!!!w