Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 富士見村付近の綾戸梁で川辺でとれたての鮎を頬張ってきた

こんにちは、美味しいものは景色と一緒に食べるともっと美味しい、うたこです。ちょっと季節外れになってしまいましたが川魚の話です。

綾戸梁

富士見村近辺にある綾戸梁にて、川辺でとってすぐに料理してくれる鮎を食べてきました。私は知らなかったのですが、「梁」っていうのが、鮎をとる罠みたいなものを指すようです。

お店は皮のすぐそばにあり、開放感にあふれています。お店がやっているのは夏の間だけみたいですね。

f:id:utautan:20151007220235j:plain

辛口の日本酒と、内臓です。食べると、キュコキュコします。すごい不思議な感覚に包まれますが、これが酒に合うッ・・・!!!! 

ちびちび、つまんでは飲む、幸せですね。

f:id:utautan:20151007220244j:plain

外を観に行ってみました。

スリッパが置いておあり、自由に出入りできるようになっています。

f:id:utautan:20151007220250j:plain

このような橋を渡ると・・・

f:id:utautan:20151007220255j:plain

 

川!!!!!!!!!!!!!! 

 

こんなにも川のそばで、食べたり飲んだりしたことない。

f:id:utautan:20151007220304j:plain

鉄橋も見えます。

1時間に数回、電車が通るのを見ることができます。

f:id:utautan:20151007220309j:plain

そして、これが梁です!!!! 

鮎が流れてきて、この上でピチピチ水揚げされてしまうわけですね。恐ろしい罠です。

f:id:utautan:20151007220406j:plain

そんな罠にかかった鮎たちがこちら。

これから私達が美味しく頂きます。

f:id:utautan:20151007220413j:plain

こんな感じの、大きな炭火の・・・いろり? 分からん。で焼いていきます。

じわじわ焼かれるもんだから、もうね、めっちゃ美味しいの。

f:id:utautan:20151007220426j:plain

はい、鮎のフライー! 

f:id:utautan:20151007220432j:plain

はい、鮎の塩焼きー! 

f:id:utautan:20151007220441j:plain

姿形が、泳いでいる時の形みたいだわ・・・。

ばりぼり、まるごと食べられて、命を頂いていますっていう気持ちになります。魚って本当に美味しい。幸せ。

車がないと行けないと思うのですが、もし夏に近くに行くことがあれば是非。

tabelog.com

ネットで買えば、 おうちでも食べられる!