Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 横浜は関内の老舗とんかつ屋 勝烈庵馬車道総本店に行ってきた!

こんにちは、とんかつは人類の希望、うたこです。

「とんかつ」というものを明確に認識して食べたのは社会人になってからでしたが、以後私の心をとらえて離しません。みっちりと詰まった肉、それらを包み溶かす脂身、そしてとろける食感を包み込むサクサクの衣・・・美味しさしかない。

勝烈庵馬車道総本店@関内

f:id:utautan:20151007215456j:plain

横浜出身の友人たちと行ってきました。ここは絶対に生きているうちに食べたほうがいい!!!! というほど激烈におすすめの勝烈です。

店内は2階まであり結構広いのですが、お客さんでいっぱいです。座敷でやいのやいの遊んでいるととんかつが運ばれてきました。

f:id:utautan:20151007215505j:plain

きらめくソース!!

 

断面図の写真を撮りそこねたのが残念・・・なんていうかめちゃくちゃ美味しかったです。ちょっと田舎のおばあちゃんちに来たかのような和める感じもありつつ、じゃくっとかぶりつくとんかつは最高ですね。横浜には何店舗かあるはずなので是非行ってみてください。

tabelog.com

うたこのとんかつ道中

utautan.hatenablog.com

utautan.hatenablog.com

utautan.hatenablog.com