Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ディズニーの世界に浸りたい! おすすめのディズニーゲームアプリ

 

f:id:utautan:20171008113845j:plain

 

ディズニー………

 

アラウンドサーティ、もはやニアリーイコールサーティになった私のココロさえも奪う、ディズニーの世界。

ディズニーランドやディズニーシー、アトラクションに乗るぞと意気込んでいた日々は過ぎ、最近は「ただそこに居たい」というような心持ちに変わってきました。

 

でも、毎日ディズニーリゾートに行っている場合ではないのが、会社員の悲しい定めです。

そんな私が毎日ディズニーワールドに浸る方法はただ一つ、スマホのゲームアプリで遊ぶこと!!!! 

 

おすすめのディズニーゲームアプリ

一度やり始めてもすぐに飽きてしまうのですが、ハマると息が長い私のおすすめゲームアプリです。

 

ディズニーツムツムランド

ディズニーランドが手のひらの中に!!! 友達に誘われて始めました。

大人気ゲームツムツムのキャラクターをばしゅんっと飛ばして、4つ以上揃えて弾けさせるというバブル感のあるゲームです。

これがなかなか、弾数にも限りがあるし、初期はツムツム自体が激弱なのでなかなか難しい!!! 

 

ホーンテッドマンションのステージに入ってからと言うもの、失敗続きです。それでも可愛いからついついやっちゃう。

ツムツムのように時間制限のあるものではないので、長く続けば長くなるし、失敗すればあっという間にゲームが終了します。本当にスキマ時間でやれるのがおすすめです。

 

ディズニー ツムツムランド

ディズニー ツムツムランド

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

ディズニーマジカルファーム~マジックキャッスルストーリー~

途中で運営会社が変わったようで、タイトルも微妙に変わりました。

ディズニーの牧場ゲームで、素材を育てたり食べ物を作ったり、それでディズニーの仲間たちや訪問者のお願いを叶えて牧場を大きくしていくゲームです。

 

基本的に放置ゲーなので、空き時間にザッとセットしてしまえばあとは一生懸命働いたり遊びに行ったりするだけでOKです。季節ごとのイベントや、作品にフォーカスしたアバターアイテムやデコ素材が可愛いです。めちゃくちゃ凝ってる!! 

スマホの小さな画面なので、ついつい極限まで拡大して観察したくなります。

 

また、ディズニーっぽさあふれる食べ物が可愛いのです。再現してみたいけど難しそう。

 

 

ディズニーツムツム

言わずもがな、LINE連携で友達ともスコアが競えるディズニーツムツムです。実はかなり前から流行しており、一時落ち着いたものの今も遊んでいる人のたくさんいる、根強い人気のゲームです。

 

皆がやっていない間にコツコツとレベル上げをし、今や最強になってしまっている人もいるとか……

 

ディズニーストアではツムツムのぬいぐるみが沢山売られていて、可愛くて仕方がありません。

 

LINE:ディズニー ツムツム

LINE:ディズニー ツムツム

  • LINE Corporation
  • ゲーム
  • 無料

 

ディズニークロッシーロード

地味に難しくて、あまりハマらなかったのですがあのディズニーキャラクターたちが結構面白い見た目になっていること、失敗するとぺしゃんこになるなど面白いNGシーンが撮影できることから、地味に面白いです。

 

ステージも、ホーンテッドマンションやジャングル、トイストーリーのおもちゃ部屋など、テーマにあった障害物などがとてもおもしろいです。

 

Disney クロッシーロード

Disney クロッシーロード

  • Disney
  • ゲーム
  • 無料

 

まとめ

私は今はツムツムランドにハマっています。全然クリアできないけど。

人生は短いのでゲームばかりしている場合ではないのですが、たまには……。