Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

LINEの初回PCログインにはスマホとの連携が必須 機種変前に一度はログインしておこう

こんにちは、iPhoneがしんでいるうたこです。

ディズニー牧場はうまく連携できたのに、LINEの連携にミスりました。メールアドレスを登録しておくだけではだめなんです!! 一体何をしておけば? 

LINE♪

日本人の約40%が利用していると言われている、LINE。便利ですよね! 気軽にコミュニケーションが取れるし、メールみたいに長文で送らなくても会話形式で流していけるので楽ちん。

覚えてます? 昔、メールで3つくらいの話題が並行して進んじゃってた時のこと。

「おはよー☆ごめんね、昨日は寝落ちしちゃった;今日1限からだから眠いよー(><)

 

ちょwwwwwそれハマってるん絶対自分だけやろ!!w

 

まじかー、それは大変だわ。明日行って話してみたら? もしあれやったら私からも連絡するけどどう?」

 

今LINEでこんな長文送ってくる人がいたら、まー嫌ですね。面倒くさい! 返信できない!w せめて、吹き出しを3つに分けてくれるならいいか・・・?

ただ、吹き出しを分けるとなると結構な速度で打ち込んでいかないとその間に相手が返信しちゃう場合もありますもんね。吹き出しごとの言葉の切り方や、話題の切り返しなどコミュニケーションのコツがあるように思います。

 

欲しいメールが届かない時のセンター問い合わせも懐かしいな・・・。

LINE

LINE

  • LINE Corporation
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

機種変前に絶対!!!! メールアドレスを登録しておこう!! 

メールアドレスを登録しておかないと、アカウントが消失する可能性があります! というかたいてい消えます!!! 

トーク履歴の保存はiPhoneの場合できることもある、ということで公式でもサポートはない模様。流動的なのよね。

そして、私は今回メールアドレス登録は済ませていたので安心してiPhoneをいじっていたのですが、いざiPhoneが使えなくなり、PCにてログインを試みたところ・・・

f:id:utautan:20151113073158p:plain

これまでQRコードを使ってログインしていた代償か・・・スマホがないとPCでもログインできないのです。。

大規模な詐欺事件など、色々あったからセキュリティ強化のためには仕方ないのでしょうが、不便だー!!!! 

ということで、LINE使えません

ということで、私はLINEに接続できません。未読になっていてもどうか気にしないでください。グループLINEなどが退席になっているわけではないらしいので、アカウント自体は生きているようです。

困った困った。皆様はお気をつけ下さい。