Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

イクスピアリの一風堂で1人飲みしてきたよ! 

JR舞浜駅を降りてすぐ、色々な飲食店やファッション系のお店、大型のディズニーストアや映画館のあるイクスピアリに行ってきました。

実は、イクスピアリにはほとんど足を踏み入れたことがありません。ディズニーは大好きなのでよく行くのですが、どうしても、ディズニーのおまけ感があるというか…あまり意識が向いていないというか…

一風堂@イクスピアリ

一風堂は博多とんこつラーメンの食べられるお店です。全国に展開しており、もちろん知らない人もいないでしょう。イクスピアリだというのに20分待ちくらいの列ができていてびっくりしました。

f:id:utautan:20151107204206j:plain

夜のイクスピアリ。

ディズニー帰りの友達グループや、カップルがディズニーの熱冷めやらぬ状態でやってくるラーメン屋。

現実世界に引き戻されるにはちょうどいいウォーミングアップになることでしょう。

f:id:utautan:20151107204208j:plain

 

まぁ、私は1人飲みなんですけど。

 

ミニビールと、テーブルに置いてあるもやしナムルと高菜としょうがを取り、食べつつ飲み始めます。

f:id:utautan:20151107204207j:plain

一口餃子も頼みました。本当に小さいけど、結構味がしっかりキリっとしていて美味しかった! 

f:id:utautan:20151107204209j:plain

そしてやってきたぞ。

一風堂からか麺!!!! 白丸を基調に、オリジナルブレンドした辛味のついた肉味噌がトッピングされています。

f:id:utautan:20151107204210j:plain

混ぜるとこんな感じで、赤みが広がっていきます。

f:id:utautan:20151107204211j:plain

八辛で頼んだんですが、この辛さ具合がとってもちょうどよかった・・・! はふはふいいつつ、適度に刺激があるけれど、食べ進められないほどは辛くない。

あと、博多のラーメンをなめてました。細麺って美味しいのね。東京のラーメンは割りと麺が太いんだなぁと思いました。これだと替え玉しちゃう気持ちも分かるよ。

麺が少なくなってきたら、高菜をたくさん投入して、更に辛味に変化をつけつつ食べきりました。もうめちゃくちゃお腹いっぱい。美味しかった! 

店舗情報

アクセス JR京葉線舞浜駅直結 イクスピアリ内
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休
食べログ

博多 一風堂 イクスピアリ店ラーメン / リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5