Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 岩崎塾上野店で山盛りホルモンを食べてきた! 

こんにちは、最近連日肉ばっか食べてる強固な胃袋の持ち主、うたこです。

昨年上野にオープンした際にめちゃくちゃテンションの上がった岩崎塾に、1年ぶりに行ってきました! 

岩崎塾@上野

f:id:utautan:20151201080421j:plain

岩崎塾は主に関西で拡大している焼肉屋さんです。めっちゃ下町風っていうか、ビールケースをひっくり返したやつに板を貼り付けたものが椅子になっていたりします。

煙ももうもうと店内を覆い尽くしているし、結構「やばい」焼肉屋さんだと常々思っていたのですが、上野には綺麗な岩崎塾ができました。

このお店は生肉の卸しを30年もやっていたそうで、旨い肉を安く! がウリです。それではいってみましょう。

f:id:utautan:20151201080424j:plain

まずはもやしナムルでウォーミングアップです。血糖値の上昇を気にしないといけないですからね。

f:id:utautan:20151201080423j:plain

その横でにんにくを焼き始めます。大粒なにんにくは、一度に3粒ずつ焼いてくださいということだったので、順番に順番に焼いていきます。

そして! 

A~Cセットがあるのですが、この日はホルモンも赤身もバランスよく入っているBセットを注文しました。600gで2,000円ちょっと。安い!!! 

f:id:utautan:20151201080425j:plain

モリモリ入っているので、いっぺんに焼いても全然減らない。

嬉しい。際限なく食べたい。

f:id:utautan:20151201080426j:plain

ちなみに、ホルモンだけのセットだと1kgで2,500円くらいのがあったりします。すごいぞ。1人できて1kg食べたいぞ。

セットを食べてしまうと、ここからさらに500gとかは行く気がなくなるので、単品で追加注文。どこかのホルモンと、牛のフォアグラと呼ばれているレバ・・・なんとかを頼みました。

このレバなんとかは、ほとんど脂でできているので焼き過ぎると全て溶けてなくなってしまうとのこと。さらっと焼いたら食べてしまいます。

f:id:utautan:20151201080427j:plain

これがですね・・・まぁ、めっちゃ脂ではあるんですが、うにょらうにょらと噛んでみると、渋みと重みがあるような味わいでして、脂なのにねちっこくはならない。

レモン汁でさっぱりと頂いてはいるのですが、なんか、そう、なんか美味しい。一度にたくさんは食べられないけどハマる味っていう感じでした。

締めには石焼ピビンバ!! 

f:id:utautan:20151201080428j:plain

やっぱり、糖質制限やめてから人生が輝いてますね。肉と一緒に米が食えない人生なんて、まっぴらごめんだぜ!! 

しっかりおこげをつくってバリボリ食べるピビンバは最高です。

このお店、何気に思い出の場所になってるので1年ぶりに来れてよかったなぁと思いました。色んな種類のもつが、安く楽しめる! 面白いお店なので試しに行ってみては。

tabelog.com