Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこのマジカルクッキング オレキエッテでお昼ごはんを作ったよ

こんにちは、今日はまともなご飯だよ、うたこです。

実家から使わない食材が支給されたので、それを使ってお昼ごはんを作ってみました。見たことがない形のパスタです。

オレキエッテ

オレキエッテとは、小麦粉をねりねりして耳たぶっぽくしたもの。オレキエッテはそのまま、耳たぶという意味です。

どうやって使用したらいいのかよく分かりませんが、マカロニ的位置づけ、ショートパスタ的なものだそうです。

(マカロニって家で食べたことないしショートパスタも作ったことないからよく分かりません。)

これがその、オレキエッテ。

 

 

 

これを、1リットルほどの水と大さじ1の塩で茹でていきます。茹で時間は12~13分。私は大学時代の友人たちが、「一人暮らしだとついついパスタばっかになっちゃう~」「ね~簡単だしね~」と話しているのをよく聞いていたので、一人暮らしといえばパスタだということは知っていました。

安いし。(だから外でパスタを食べるのはあんまり好きじゃないです。)

だから、もっとあっという間に茹で上がるんだと思ってたんですよ! カップ麺みたいに、3分くらいで!!!! 12~13分もかかるなんて意外と面倒だな、と思いつつも茹でていきます。

f:id:utautan:20151211073943j:plain

その間にソース的なものを作ります。

これも、いらないって言われたものです。

 

f:id:utautan:20151211073941j:plain

色々砕かれて入っていて、オリーブオイルと茹で汁で煮詰め、パスタと和えて食べます。

f:id:utautan:20151211073942j:plain

出来上がりの写真を撮り忘れましたが、普通の食べ物になりました! オレキエッテはちょっと固茹でだった。

この調味料が美味しかったなぁという感じ。パスタ自体は、普通にパスタ。

80gでも十分お腹いっぱい。カロリー的には450kcalくらいかな? 美味しいパスタが作れるようになりたいもんです・・・。