Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 池袋にある八丈島でさくっと飲んできた

こんにちは、忘年会シーズンですね! うたこです。

曜日に関わらずなんとなく浮かれ気分で、いつでも誰かが飲んでいるような気がします。年末年始は忙しいけど、こういうふわふわした期間も楽しいですよね。

池袋の西口には飲むための場所! っていう感じにお店の集まっている場所があります。この日は八丈島というお店に行ってきました。

八丈島@池袋

f:id:utautan:20151216000001j:plain

右下の「ガールズバー」という文字が気になります。

こじんまりとしたお店ですが実は3階まであるという、縦に長いお店です。

f:id:utautan:20151216000000j:plain

実は、ここは0次会なので、さっくり飲めるといいなと思っていきました。

健康に良さそうな明日葉ビールと、お通しです。さく飲みですがお通しは約300円、まぁ仕方ないか。

明日葉ビールは緑茶のような苦味のあるビールでしたが、これが何やら、スッキリ飲みやすくて美味しかったです。

f:id:utautan:20151216000002j:plain

あんこうの天ぷら、あんこうの肝のソースと共に頂きます。

脂ギッシュでしたが、もちもちしていて美味しかった。でも、実はあんこうの肝のソースをネギにつけて食べるのが一番美味しかったです。

f:id:utautan:20151216000003j:plain

アボカドマグロ! つまみの定番ですね。

0次会がゆえにこれだけしか食べませんでしたが、美味しかったし他の料理も美味しい気配がしていました。

f:id:utautan:20151216000004j:plain

このお店、ボトルキープができることもウリみたい。そして、なんと24時間営業! ひたすらに飲めますね。ほんとひたすらに。家かよってくらい落ち着ける掘りごたつの席だったからそういうのもありかも。

池袋、キャッチも多くてちょっと怖いけどあそこでひたすらに飲み歩きたいもんだぜ・・・。

tabelog.com