Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

メリークリスマス!! サンタさんは来た? クリスマスの一日を楽しもう! 

こんにちは、クリスマスの朝ですね! うたこです。

夜中に聞こえたような気がする鈴の音、部屋に急に入り込んできた冷たい空気、でも眠たくて目をさますことはできない・・・。朝起きると、スンと透き通った空気と共に枕元にはプレゼントが!!! 

大人には、お給料がボーナスが銀行口座に入金されているはず。

メリークリスマス

f:id:utautan:20151225002916j:plain

クリスマスは救世主イエス・キリストのお誕生日! この人が誕生してくれたおかげで、私達は人生のあらゆるどろどろした悩みや不安を「大丈夫、人間みんなそんなもんだから! 悩んでもどうせいつか死ぬし安心して!」というなんとも歯切れのよい回答によってすっ飛ばすことができるようになったのです。

  • 恋人がいない
  • 恋人はいるのに恋人らしい扱いを受けていない
  • もう既に腐ったような恋人関係を続けている
  • 私なんて必要とされていない
  • ブラック企業で働いているだけのただの労働力だ
  • 代わりはいくらでもいる
  • 俺を認めない奴が憎い
  • 自分ばかりが頑張っていて他の奴らは楽していると思う
  • いつか死ぬ日がこわい
  • 人と関わるのが嫌だ
  • 私が人と関わるのが苦手なのは幼少期のトラウマのせいだ

なーんていうタールのような重く黒い思いだって、人間であるならば皆が持ってしまう悩み! 他にも悩んでいる人がいるなら、あなたがそれを悩む時間って無駄じゃないですか? もっとオリジナルな楽しいことをやりましょうよ! 

人間だもの、何か出来事があった時にふと「カッ」と感情が発生することってありますけど、それを落ち着いて「危ない危ない、俺の封じられし右手が・・・」くらいに笑っておさめられるような客観性を持って生きたいものですね。

神様は人間がどうしようもないクズだって知ってる

繰り返される歴史の中で、神様たち、人間を遠目で見ている人たちはもう十二分に「やべ、人間ってまじでクズだ」ってことを知っています。だから、どんな宗教でも「人間まじやべ! 最高すぎる! 最高の仲間!」とは言わないですよね。

人間も人間で、自分たちがクズで心が綺麗じゃなくて小さな嘘や罪やを隠し持って生きていることを存分に理解している。

そんなクズな人間たちに「大丈夫、人間はクズだけどそれでも許しを得ることはできっから! ご安心!」って言ってくれた人の誕生日が今日なわけなんです。ありがたい話じゃないですか。自分のことをダメって認めてくれる人の存在ってありがたいですよね。今日はそういう日。そういう日なんですよ。

 

お誕生日おめでとう。