Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 立ち食い寿司のまぐろ人に行ってきた! 

こんにちは、寿司、大好き!!!! うたこです。

手のひらで生まれる小さな命、寿司。ほんのりあったか酢飯とひんやり刺し身の組み合わせはこの世の幸せを司ります。

まぐろ人 御徒町出張所@御徒町

f:id:utautan:20151216000024j:plain

立喰い鮨!!! 好きなネタを、好きなだけ。80円~ありますよ! 店内は8人~10人くらいが入れるカウンター席のみで、職人さんは2名ほど。一度に注文できる量は、「記憶できる分」です。

寿司下駄を見るだけでもテンションがあがる。この日私は、朝ごはんを食べずに寿司に対面することになったのです。この日寿司を握ってくれた職人さんによると「殺気立っていた」とのこと。

f:id:utautan:20151216000025j:plain

まずは白子ポン酢から! 濃厚で美味いいつもの白子。

f:id:utautan:20151216000027j:plain

こっちはちょっとあっさり目な白子。うまい。私は濃厚な方が好みだけど。

f:id:utautan:20151216000026j:plain

どんどん食べます。1度に4つずつ注文しました。

右は穴子ですね!!! あたたかくてほろほろと口に広がり最高でした。

f:id:utautan:20151216000029j:plain

うまい。

f:id:utautan:20151216000028j:plain

イカと焼サーモンですね。

うまい。サーモンが、あぁ~ってなる。

f:id:utautan:20151216000031j:plain

間違い探しみたいですね。

イカがえんがわに変わりました。

f:id:utautan:20151216000032j:plain

心を落ち着かせる味噌汁。

f:id:utautan:20151216000030j:plain

生牡蠣が丸々ひとつのった軍艦!!!!!!!!!!!!!! 

あかん!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

f:id:utautan:20151216000034j:plain

タコとマグロ!

まぐろ人という店名ですからね、せっかくですしね、と注文した赤身でしたがこれがびっくりするくらい美味しかったです。水っぽさがなくて、全部が肉肉しかった。

f:id:utautan:20151216000036j:plain

あんきも。もりもりに乗りすぎて横から持って食べられないので、ハンバーガー食べる時みたいな持ち方になりました。

f:id:utautan:20151216000033j:plain

とびっこ! こいつ、なんと80円枠。大量のとびっこが落ちないように一口で食べてくださいね、と。隣の人にまで聞こえるくらいつぶつぶを噛む音がすごい。はじける! はじける!!!! 美味しすぎたんで2回食べました。

f:id:utautan:20151216000037j:plain

全部で16貫食べました。寿司職人のおじちゃんは「やっと落ち着いてきたね。よかったね。」と言いつつ「どれだけ食べるのか不安だった」と言っていました。お腹空かせすぎたね。美味しかったし、おじちゃんと話しながら食べるのがとても楽しかったです。ごちそうさまでした。

tabelog.com