Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

クロスバイクが気になる 何をどうやって屋内に保管すればいいのか調べてみた

こんにちは、クロスバイクが買いたいうたこです。

いろんなクロスバイクを見ていますが、どうにもまだピンと来るものがありません。スマホと共に、心ときめくたった一つの何かを探し続けています。

クロスバイクの屋内保管方法

さて、クロスバイクと言えばさびや盗難から守るために屋内保管がおすすめといわれています。屋外で雨ざらしになっている私のママチャリはもうがっきがきに錆ついてこぐたびに壊れそうな音を出します。やっぱり、高いお金を出して買う自転車ならきちんと保管したいところ。

しかし、東京という狭く人口の密集した土地に生きる私たちにとっては「屋内に保管?! 私自身を保管する場所にだって困るレベルなのに?!」と思ってしまうのも仕方のないこと。屋内だとどのように保管されているのか、ひとまずネットにていろいろと調べてみました。

縦に置く

 壁に掛ける、玄関に置く、とかいろいろあるけど一番現実的なのって縦に置くことなんじゃないかと思っています。

この縦置きスタンドは横幅50センチ、自転車のハンドルの幅自体が40~60センチなので玄関に余裕があればなんとか置けそう? 

 

 こっちは幅57センチなので、ちょっとでかい。ただ、縦でもそのままでも置ける仕様になっていて便利そう。

MINOURA(ミノウラ) DS-2100 Tancho E'see ブラック 01420501001

MINOURA(ミノウラ) DS-2100 Tancho E'see ブラック 01420501001

 

しかしよ、日本の一人暮らし向けのおうちって、玄関があってすぐ台所じゃん。台所が終わったらすぐリビングじゃん。置けなくね? 普通にどこにも置くところなくね? 

クロスバイクはほしいけど、私が買えるようになる日はまだまだ遠そう。。