Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 上野の牛かつあおなに行ってきた

こんにちは、肉が好きですうたこです。

牛かつは近頃の人間の肉欲を満たすブームになっていますね。秋葉原にも名店があります。

utautan.hatenablog.com

 揚げ物と牛肉という、禁忌とも呼べる食べ物牛かつ。いつも目で追ってはいるけど中々食べる機会がなかった、上野の牛かつあおなに行ってみました。

牛かつあおな@上野

昼時は常に満席で、待ちも出ています。ですが、回転は結構速いので10分くらいなら待ちましょう。牛かつのためですもの。

カウンターに座ると、目の前で牛かつが盛られていく様を見ることができます。

まずはお野菜の盛り付け。

f:id:utautan:20160118000731j:plain

そして、牛かつの登場だぁ! 結構でっかいこの塊、そのまま一人前でした。

f:id:utautan:20160118000732j:plain

手早く盛られて定食セットの登場です。

f:id:utautan:20160118000733j:plain

ピンク色の美しい牛肉はほとんど生、刺し身にも近いですね。

f:id:utautan:20160118000734j:plain

あおなの牛かつは結構薄切りで、その分何口も食べれていいかなという感じ。

塩と油のタレがめっちゃ美味しくてそれでばっかり食べてました。普通に塩とわさびもいいし、タレで食べても美味しい! 

f:id:utautan:20160118000735j:plain

ご飯は麦飯でした。とろろはついていません。

f:id:utautan:20160118000736j:plain

この付け合せの野菜も実は美味しい鎌倉野菜!!! この日のにんじんはとっても甘くて、店員さんが超おすすめしてました。

かぶとかも新鮮で美味しかったです。葉物野菜だって全然しなびてなんかいない。こういう細部へのこだわりが牛かつをなおのこと引き立てるのかもしれません。

f:id:utautan:20160118000737j:plain

牛かつ、美味しいよね。

いくらでも食べられちゃうよ。これで大食い大会とかあればいいのに。コスパ悪いかな? 

tabelog.com