Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 三田の味噌ラーメンやっとこに行ってきた!

こんにちは、恵方巻き食べてますか? うたこです。

先日ちょっとお出かけした際に三田駅近くの味噌ラーメンのお店に行ってきました。

やっとこ@三田

やっとこ! やっとこさ? やっとこう! 方言なのか言葉なのかよく分からなかったのですが、矢床(やっとこ)は工具の名前みたいですね。真意は分かりませんが、お店に入ってみましょう! 

f:id:utautan:20160201225057j:plain

店内は割りと涼しいです。外の外気がそのまま来ている感じ。厨房の様々な器具から、もうもうと湯気が上がっています。

f:id:utautan:20160201225059j:plain

紙エプロンもしっかりと配置されており、女性や仕事中のサラリーマンにも安心設計ですね。

f:id:utautan:20160201225058j:plain

こちらのお店は味噌ラーメンがとにかくおすすめということだったので、一番ノーマルなら~麺を注文しました。麺は大盛りでも料金変わらず! お得ですね。いや、私は並を頼みましたけどね。

ランチの混雑時以外は味玉をいただけるクーポンがあったので活用しました。これ、760円!!! これだけ具材もいっぱいのってて、お得感スゴイ。

f:id:utautan:20160201225100j:plain

ご覧下さいよ、この味玉の輝き。鏡なの? 卑弥呼様が探し求めてた鏡ってこれのことだったの? 

f:id:utautan:20160201225101j:plain

チャーシュー、脂身多めなのにね、さっぱりしているの。美味しいの。

f:id:utautan:20160201225102j:plain

スープはそのまま飲んで、美味い。

生姜を混ぜて、おや美味い。

にんにくも混ぜて、ひょーい! 

そして自家製麺はタピオカ入りということで、もちもち、ぷるぷるした食感。実はこの持ち上げた麺の中にもやしも隠れています。ラーメン屋さんのもやしって、シャキシャキさせてあることが多い気がするんだけど、こちらのはいい感じにしんなりさせてあって、麺とスープと絡んで美味しい! 一体感! 

f:id:utautan:20160201225103j:plain

トッピングされていたトマト、味噌と一緒に溶けて消える。

f:id:utautan:20160201225105j:plain

味玉は完璧な半熟具合と、強めの塩気が味噌スープにも負けず激ウマ。

味噌ラーメンは食べた後も一日中、口の中が味噌っぽくなっちゃうけど……それでも、めちゃくちゃ美味しかった! 久しぶりのヒットラーメン! スープ、全部飲み干しちゃったよ。

ごちそうさまでした~~! 

tabelog.com