Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 新柴又の人気洋菓子店ビスキュイでお買い物! 

こんにちは、柴又探検隊、うたこです。

ビスキュイのお買い物スペースにいざ!! カフェスペースの隣がまるっとお買い物スペースとなっております。

f:id:utautan:20160207185156j:plain

入り口から入ると、両側のショーケースに様々なお菓子がお出迎え。花道のようです。

焼き菓子の詰め合わせから、クッキーたち。

f:id:utautan:20160207185142j:plain

バームクーヘン! チョコがけのものやメープル風味など何種類かあります。

f:id:utautan:20160207185143j:plain

こちらも焼き菓子! 贈答品にも、たくさん入っていて喜ばれそう。

f:id:utautan:20160207185145j:plain

フルーツケーキなど。こういうどっしり系焼き菓子も大好きだよ。。

f:id:utautan:20160207185144j:plain

そして、バレンタイン前だったからか大量のチョコレート!!! 一粒だいたい200円くらいでした。東京どまんなかに比べたらかなり気軽に買えるチョコレートだよね。

f:id:utautan:20160207185157j:plain

アントルメ!!! あー、こういう瞬間だけ、家族欲しくなりますね。流石に一人でホールケーキはやばいから。

ロールケーキも美味しそう。一部売り切れているものもありました。

f:id:utautan:20160207185158j:plain

買って帰ったものその1、チーズタルト!!! 冷凍商品なので、解凍してから食べましょう。

f:id:utautan:20160207185222j:plain

さくさくのタルトに、しっかりとろっと、チーズがきいています!!!!! 最近チーズタルトが流行り気味ですが、BAKEのムースっぽい感じと比べるとこちらの方が濃厚ですね。

バターとチーズの香りがふわりと漂う贅沢なチーズタルトでした。

f:id:utautan:20160207185223j:plain

そして、季節限定のチョコロール!!!!!!!!! 

クリームは他のロールケーキよりもたくさんはいっているそうです。ふわっふわで大きな見た目と、たっぷりチョコクリーム、そして中央に隠れた生チョコ???? めっちゃくちゃ美味しい。一本丸々でも食べられるかもしれない。

f:id:utautan:20160213205737j:plain

どれも、おやつの時間にぱくぱく食べたいケーキばかりでした。近所にあったら通ってしまうやつだなぁ……また、行こう。

tabelog.com