Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 柴又のPizzeria luna e Dolceに行ってきた

こんにちは、柴又探検隊のうたこです。

柴又にも美味しいピッツァのお店があるみたいですよ! ということで行ってきました。今回の柴又散策で、食べログ上位のお店をほとんど制覇しましたね……私はそういうのに、弱いです。

tabelog.com

Pizzeria luna e Dolce(ピッツェリアルナドルチェ)@柴又

駅からは少し歩きます、帝釈天への道とは異なり、新柴又に向かう大通りを歩いていきます。

すると、こじんまりとして見落としそうになりますが、ガラス張りで大きな釜の見えるお店が! それがピッツェリアルナドルチェです。

店長さんはナポリピッツァ職人世界選手権日本大会6位の方! 日本って、結構こういう大会出てる人多いんだなぁ、と思います。

f:id:utautan:20160207185159j:plain

釜はナポリから直輸入、ナポリカラーですね。

f:id:utautan:20160207185200j:plain

グラスワインはなみなみと入っておりお得な気持ちになれます。

f:id:utautan:20160207185201j:plain

ピッツァ作りを近くで見てぱしゃぱしゃ写真を撮りました。快く「撮っても大丈夫ですよ~!」と言ってくれた店長さん、優しい。

f:id:utautan:20160207185202j:plain

何気に食べたことがなかった包み焼きを!!! 生地は見た感じでも既にもちもちしていて美味しそう。

f:id:utautan:20160207185203j:plain

くるんと包んで、三日月のような形に整えたら、釜に入れます。

時間はそんなに長くありません。あっという間に焼き上がりました!!!! 

じゃーん、クレセントですね。

f:id:utautan:20160207185205j:plain

こんがりと焼かれていてめちゃくちゃ美味しそうです。

切り分けると中からチーズがとろりと……あー、またピッツァ食べたくなってきちゃったな。

f:id:utautan:20160207185206j:plain

もう一つは定番のマルゲリータ! モッツァレラが多めで美味しかった。

f:id:utautan:20160207185207j:plain

シンプルなようでいて奥が深い食べ物っていうのは、本当にどうしようもないくらい心を惹かれてしまいますね……美味しかった。柴又散策の際には是非に! 

tabelog.com