Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

『アトリエコータ』の実演スイーツにテンションMAX!

f:id:utautan:20160213205812j:plain

 

スイーツは普通に食べてももちろん美味しいのですが、甘いもの嫌いな男性を引き連れて行く時にはもう少しエンタメ要素があった方が楽しめるはずです。(甘いもの嫌いな人をケーキ屋に連れて行くな、という反論はさておき)

神楽坂にはカウンターでスイーツ作りの実演を見ながら食べられるというなんとも楽しいお店があると聞き、行ってきました。

 

アトリエコータ@神楽坂

f:id:utautan:20160213205813j:plain

 

カウンターで食べられるスイーツは11時オープンです。並ぶ、待つ、という口コミを見ていた私は10:30に神楽坂に集合。駅からは徒歩1~2分程でめちゃくちゃ近いです。

 

お店の前にはまだ誰も人はいませんでしたが、油断は禁物です。なぜなら、この第一回11時の枠で店内に入れないと、予約の関係などで2時間待たなければいけなくなったりするからです!!!! 

甘いもの嫌いな男性は、何故こんな所でスイーツの為に並ばなければならないんだ(しかも、誰も居ないのに)という顔をしていますが無視しましょう。無視する心の強さがスイーツへの道を開きます。

 

f:id:utautan:20160213205814j:plain

 

11時、入店!!!!

カウンター席には、まるでレストランのようなセッティングがされています。どきどき。果たして甘いもの嫌いな男性も楽しんでもらえるのでしょうか?

 

f:id:utautan:20160213205815j:plain

 

注文すると、イケメンなパティシエさんがまるでカクテルでも作るかのような動作でスイーツを作り始めます。いい匂いがただよい、一体どんな出来上がりになるのかワクワクが止まりません。

 

f:id:utautan:20160213205816j:plain

 

私の注文したモンブランが、こちら!

みてください、この、高貴な姫君のようなたたずまいを!! マリーアントワネットか何かでしょうか?

 

f:id:utautan:20160213205817j:plain

 

クリーム、シャーベット状のラズベリー、アイス、そしてたっぷり絞られた栗……めちゃくちゃ美味しい。贅沢。そして、注文するまでどんなものが出てくるのか分からないわくわくさ。これは、全種類制覇したくなる! 

 

f:id:utautan:20160213205818j:plain

 

甘いもの嫌いな男性は、こちらのジュレを注文。アルコールがきいていて、甘さはそこまで強くないものです。これも、贅沢にクリームが使われていてもーめっちゃおいしー。

 

f:id:utautan:20160213205819j:plain

 

美しい層になっています。

このまま電球にして部屋に飾りたいですね。

 

アトリエコータの楽しいところは、自分たちが食べるもの以外でも作っているところを見られること!! あ、あの果物はさっきのメニューのやつかな? 今度また食べようかな~と思いながら見ていると……

 

f:id:utautan:20160213205821j:plain

 

なにやらガスバーナーを取り出し

 

f:id:utautan:20160213205822j:plain 

 

ぎょえええええええええええ

 

フランベですね。びっくりしました。こんな楽しいスイーツタイム、中々過ごせませんよ! お菓子作りがやりたくなります。

甘いもの嫌いな男性が満足してくれたのかどうかは定かではありませんが、いつもと違ったスイーツが食べたくなったらこんなお店もいいかもね。

 

店舗情報

アクセス 東京メトロ東西線 神楽坂駅1番出口より徒歩1分
営業時間 テイクアウト:10:00~20:00
カウンターデザート:HPで確認をお願い致します。
定休日 カウンターデザート: HP要確認、12月は長期休み有

 

by カエレバ