Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 東長崎のオディールは爪を隠した鷹だった

こんにちは、東京都内のお散歩が大好きなうたこです。

どこを歩いても美味しいご飯屋さんや美味しいケーキ屋さんがある! こんなに幸せな場所は中々ないよなぁ、と思います。

東京都内なのに「東長崎」と、地名にちょっと不思議な気持ちになる東長崎のケーキ屋さんオディールに行ってきました。

オディール@東長崎

活気ある商店街を少し行ったところにお店はありました。この辺りの商店街は、住んでいたら毎日でも立ち寄りたくなるような雰囲気のあるいい感じのところでした! 

バレンタイン直前、到着したのは夕方だったのですが……

f:id:utautan:20160213205834j:plain

残っているスイーツはこのゼリーたちと

f:id:utautan:20160213205836j:plain

ロールケーキくらい!!! 

めっちゃくちゃ売り切れてるー!!!!! 

f:id:utautan:20160213205835j:plain

生クリームは北海道の生乳を原料としているようです。た、食べたかったよ……。

f:id:utautan:20160213205837j:plain

唯一残っていたこのブルボンというケーキを、すぐさま買いました。今日はもう売り切れで、明日の焼き菓子の仕込みなどをされていました。

また、いろんなケーキがある時に来てみたいな……。

f:id:utautan:20160213205838j:plain

買ってきたブルボンは、こういうケーキ! 可愛らしいたたずまいです。

f:id:utautan:20160213205840j:plain

キャラメルクリームとチョコクリームが半々になっているようですが、チョコレートの感じが強かったです。底の部分はサクッとした生地になっていて、上部分の柔らかさを受け止めています。

f:id:utautan:20160213205841j:plain

これは美味しい! ブラックコーヒーと一緒に食べたい感じですね。他のも食べたい! また行きます! 

tabelog.com