Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

幼き日には買ってもらえなかったポケモンを自力で買ってはじめてみた

f:id:utautan:20160306220623j:plain

 

こんにちは!! ポケモン買ったようたこです!!!

牧場ゲームしかできない私が、人生初のポケモンにチャレンジしてみました!

 

ポケットモンスター

ポケモン、正式名称、ポケットモンスター。たぶん、ポケットに入る妖怪っていう意味。1996年2月27日に発売されてからというもの、様々なシリーズで展開し、20年に渡って人々をハマらせまくっているゲームです。

 

私は小学生の頃、ゲーム禁止&田舎すぎてポケモンを流しているチャンネルが受信できないという環境にいたため、ポケモンといえば昼休みに流れてくる151匹覚えてみようの歌がすべてでした。いたよね、151匹全部暗記していてヒーローみたくなってる男の子。

そんな一番最初のポケモンが3DS版として復刻発売されました。

 

f:id:utautan:20160306220623j:plain

 

じゃじゃーん。昔のゲームだからおまけ付きでも1,500円でゲットできます。赤・緑・青とピカチュウ版の4種類が発売されていましたが、よく分からない私は「ピカチュウが後ろについてくるのかわいい」っていう理由だけでピカチュウにしました。

実際はポケモンの出現確率の違いなどなんだのかんだのがあるらしいです。よくわかんない。

 

by カエレバ

 

ダウンロードしてみました。昔のゲームだから白黒で、超ドット絵。やったことがないからなつかしさも何もないんだけど、かわいい。さっそくダウンロード! 

ちなみにポケットピカチュウっていう万歩計は持っていました。

 

f:id:utautan:20160306220700j:plain

 

カレーパン博覧会前でカレーパンが食べたくて仕方がなかったので、カレーパンと名付けました。 

かわいい。

 

f:id:utautan:20160306220701j:plain

 

草むらを歩くと次から次へと野良ポケモンに遭遇するので怖くてたまらないんですが、だんだん仲間が増えてきました。

みんなとっても美味しそうです。

 

f:id:utautan:20160306220731j:plain

 

ハトとネズミがやたら出てくるあたり、東京っぽいなぁと思いました。

今、カスミを倒したところです。引き続き頑張っていこうと思います! みんながあの頃話していたゲーム、こういうことだったのねぇ。