Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

岩本町の『和合餃子』で餃子食べ放題してきた! 

こんにちは、食べ放題ダイエッターのうたこです。

ぐるなびの記事で話題になっていた岩本町の餃子食べ放題、和合餃子に行ってきました! 友達が少ない私ですが、さすがにこのような食べ放題に一人で行くのは無理があったので、頑張りました。6人での挑戦です。

和合餃子@岩本町

店内は賑わっております。予約は必須といえましょう。

f:id:utautan:20160306220557j:plain

最初にから揚げと麻婆豆腐、おすすめの餃子が出てきて、そのあとに好きな餃子を注文できるというシステムです。

から揚げは結構おなかにきます!(あとから)でも、美味い。でっかくてかりかりでさくさくです。

f:id:utautan:20160306220558j:plain

餃子は、見た感じ全部水餃子です。中身については忘れました。

中国では餃子といえば水餃子を指すらしく、ぱりぱりしたあの小さ目の餃子のことではないらしいですね。

f:id:utautan:20160306220559j:plain

餃子です。(中身違い)

f:id:utautan:20160306220600j:plain

餃子です。(中身違い)

水餃子は1個あたり50kcalくらいになります。皮が分厚いですからね。

f:id:utautan:20160306220602j:plain

麻婆豆腐はかなり本格的な辛さ! 卵を割り入れて、混ぜて食べます。私はこれくらい辛いのが好きだからおいしかった。

f:id:utautan:20160306220604j:plain

黒餃子とか、焼き餃子はさっきの水餃子を焼いたやつになります。ぱりぱりしていますが、結局は水餃子並みに皮が分厚いです。

f:id:utautan:20160306220605j:plain

黒餃子は中までまっくろ!!! でもうんまい。

f:id:utautan:20160306220606j:plain

焼き餃子です。(中身違い)

見た感じ本当にわからない。

f:id:utautan:20160306220607j:plain

から揚げに添えられていたうずらの卵がウサギになっていてとてもかわいかった。(小並感)

f:id:utautan:20160306220608j:plain

たしか……マーラー餃子? ちょっと辛めで、ほかにも具材が入っていました。このあたりでおなかが苦しくなる人が出てきました。

f:id:utautan:20160306220609j:plain

ザーサイですね。餃子祭りのさなかに、いい箸休めです。

f:id:utautan:20160306220610j:plain

水餃子ですね。たぶんふかひれとかそのへんを攻めた時の奴だと思います。

f:id:utautan:20160306220611j:plain

きゅうり!!!! きゅうりおいしい。みずみずしい。

f:id:utautan:20160306220612j:plain

焼き餃子ですね。牡蠣とか、贅沢な具材のものも頼んだしとても美味しかったんですよ。ただただ、写真では中身がわからない。

f:id:utautan:20160306220613j:plain

まだ食べる。

f:id:utautan:20160306220614j:plain

まだまだ食べる。

f:id:utautan:20160306220615j:plain

お肉とネギが詰まった美味しい美味しい水餃子!!!! 

f:id:utautan:20160306220616j:plain

たらふく食べました。お腹がみちみちです。私は水餃子を21個、から揚げを3個、麻婆豆腐を2人前、そのほかおつまみをちょこちょこつまんでいました。

紹興酒を3杯くらい飲んで、本当に大満足!!! 美味しかった~~~! 普通の食べ物だと、スイーツとかと違って1時間ちょっとするとお腹も落ち着いてくるしとても楽しかった。お店の方も、忙しい中笑顔で対応してくれてとてもうれしかったし、また餃子食べ放題行きたい。

店舗情報

アクセス 岩本町A5出口より徒歩1分
営業時間 ランチ 11:00~14:30
ディナー 17:00~23:00
定休日 なし
食べログ

元祖中華 和合餃子中華料理 / 岩本町駅秋葉原駅神田駅
夜総合点★★★★ 4.5

 

<餃子でお腹を充したくなったら>

1.池袋『開楽』のジャンボ餃子は真のジャンボ餃子! 美味い!

2.錦糸町の『チャオチャオ餃子』で餃子食べ放題してきた!!

3.三ノ輪橋すぐの『手作り餃子の店いろは』の餃子