Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 二子玉川のシュクレペールでふわとろケーキ! 

こんにちは、ケーキ愛が止まらないうたこです。

二子玉川のカレーパン博覧会に行ったあと、こちらのシュクレペールに行ってきました。

シュクレペール@二子玉川

ネットで調べたところ、二子玉川はデパートに入っているようなケーキ屋さんがかなり優勢なようだったのですが、ちょっと歩いたところにあるこちらに伺ってみました。

f:id:utautan:20160306220717j:plain

割とこじんまりとしたかわいらしい店舗です! 

焼き菓子もいろんな種類があります。

f:id:utautan:20160306220718j:plain

何よりも気になったのが、このバカボンというお菓子。チョコレートの中にナッツやマシュマロが練りこまれています。なんという……禁忌的なお菓子でしょうか。

f:id:utautan:20160306220719j:plain

ケーキもこんな感じで、かわいらしいものがたくさんあります。

f:id:utautan:20160306220720j:plain

プリンが有名なようでした! でも、シュークリームに心惹かれて食べることに。

店内でイートインはできないんですが、テラス席がありそちらでケーキを食べることができます。

f:id:utautan:20160306220721j:plain

紅茶のサービスもあり! 商品を購入してテラス席で食べることを告げると紙コップがもらえるので、それで紅茶を入れます。

f:id:utautan:20160306220723j:plain

テラス席はこんな感じ! ひざ掛けも用意されているので、冬でもあまりにも寒くなければ食べられそう。

f:id:utautan:20160306220729j:plain

結局1つでは我慢できずに、シュークリームとシブーストを……。シュークリームはカスタードクリーム、シブーストはバニラムースと、ちょっと似通った味のものを買ってしまったことに後から気づき、しまったな~……と思っていたのですが。

f:id:utautan:20160306220722j:plain

まず、シブースト!!! 表面のカラメリゼはかりっかりなので、フォークで激しくたたき割る必要があります。

f:id:utautan:20160306220725j:plain

じゃーん。中にはラズベリー、とろっととろけるムースがめっちゃうまい!!! 

f:id:utautan:20160306220727j:plain

こちらはシュークリーム。結構しっかりとした生地をしています。

f:id:utautan:20160306220724j:plain

こちらはカスタードクリームと生クリームのダブル仕様。もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うま! 

f:id:utautan:20160306220728j:plain

クリームにどっぷり浸かりたいとき、最強です! バカボンはおうちで食べましたが、間に入っているマシュマロはじゅわっと、ナッツはかりかりとアクセントを与えてくれてとても美味しかったです。硬いチョコレートかと思いきや、中はとろけるようなチョコレートでできていて、計算されているなあと思いました。

やっぱりケーキは最高だね。毎日でも食べたいよ。

tabelog.com