Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 後楽園のメンショートーキョーでラム風味の豚骨醤油ラーメン!

こんにちは、毎日のようにこんなに食べて……太らないように運動して筋肉痛がひどいうたこです。

ラム肉大好きな私なんですが、ラム肉ベースのラーメンがあると聞き、わざわざ食べに行きました。

メンショートーキョー@後楽園

こちら、男性のお客さんが非常に多いです。ラーメンって普通そうだっけな……? 

f:id:utautan:20160306220649j:plain

最近写真撮るのが下手になったと思います。

ぶれるし光の白飛びが……なんでだろう? 

f:id:utautan:20160306220650j:plain

ラムと煮干しでベースを作っている、ということの象徴なのか、店内には煮干しのオブジェが……!!!! ちょっとこわい!w

f:id:utautan:20160306220651j:plain

各ラーメンの食べ方や調味料の説明などがなされています。

f:id:utautan:20160306220652j:plain

スパイスとか七味とかがありますね。

f:id:utautan:20160306220653j:plain

そうこうしているうちに着丼!!!! 

ラーメン屋さんでラーメンが到着することを着丼という、ということを食べログの口コミから知ったので私も積極的に使っていきたいです。なんか、こなれている感じがする。

見た目はとても綺麗です。ゆずの皮がトッピングされているのも珍しい。

f:id:utautan:20160306220654j:plain

チャーシューは二種類! おいしそ~~~~~~~~~~。

f:id:utautan:20160306220655j:plain

スープは、ラム肉と煮干しからとられているということで非常に濃厚です!! 

f:id:utautan:20160306220656j:plain

パクチーもトッピングトッピングされていましたが、これもまたいいアクセントでした。

f:id:utautan:20160306220657j:plain

麺は硬めでしっかりしていました! 細くもふとくもなく、違和感なくつるつると言ってしまう感じです。濃いスープと、ずるっずるっと食べれてしまう麺。自分の食べる速度が加速していくことが分かります。

f:id:utautan:20160306220658j:plain

あれっ。

 

もう、なくなった……。

f:id:utautan:20160306220659j:plain

これは、まぜまぜして食べる麺もぜひ食べたい……すぐ隣にも豚骨ラーメンのお店があってしのぎを削っている感じ、ありました。

ラム肉っていうことだったけどラム肉感よりは煮干し感の方が強かったかも。ラーメン最高! 

tabelog.com