Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど ビアード・パパの限定生チョコシュー食べたらカロリー高くてびっくりした

こんにちは、クリーム入れたてシュークリームって魅力やばい、うたこです。

ビアード・パパって今やどこででも見かけるようになったシュークリーム屋さんですね。

ビアード・パパ@秋葉原

秋葉原のヨドバシカメラ前にあるビアード・パパは、いつもちょっと並んでいます。

f:id:utautan:20160306220617j:plain

季節限定でいろんなシュークリームが登場するところも魅力的です。この日は生チョコシュー販売の最終日だったため、ついつい生チョコシューを購入してしまいました。

f:id:utautan:20160306220620j:plain

こちらの生地に詰められるようですね。

f:id:utautan:20160306220618j:plain

じゃーん!! これが手渡された生チョコシューです!!! 

ココアパウダーがふりかけられていますね。

f:id:utautan:20160306220621j:plain

そして、なんとまぁ恐ろしいことにこの生チョコシュー、345kcalもあります。

シュークリームって大体200kcal前後で、ダイエット中にもなんとか食べられる親切なスイーツとして名をはせているはずなんですが、これはそんなシュークリームへの甘えをぶったたきにくるようなシュークリームですね。

f:id:utautan:20160306220622j:plain

でも、もったもたの甘いチョコクリームと、サクサクのシュー生地が美味しかったです。ココアパウダーは……食べるときに息を吸うと、のどに張り付いてむせるのでないほうがよかったなと思いますw すごく苦しかった……w

シュークリーム食べ放題とかってないのかなぁ。まぁ、あったら大変か。また季節限定メニューを食べたいな~と思います。

tabelog.com