Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 人形町のおが和で平日限定のやきとり重をかっくらった

こんにちは、仕事の合間の「平日限定ランチ」に心躍るうたこです。

平日にしか味わえないランチは、お仕事にいそしむ8時間に潤いを与えてくれますね。人形町にある焼き鳥屋さんが平日昼にだけ提供しているやきとり重を食べに行きました。

おが和@人形町

ランチタイムは13:30ラストオーダーです。この日は時間がなくて走っていきました! 

(お店を出てから写真を撮ったので準備中になっています。)

f:id:utautan:20160306220554j:plain

夜は割と高級な焼き鳥屋さんなのですが、そんな焼き鳥屋さんのやきとり重。

f:id:utautan:20160306220555j:plain

店内は、民家のよう。親戚の家っていう感じです。1階にカウンター席、2階は座敷になっています。

f:id:utautan:20160306220545j:plain

相席になりますが、と通されたのが4人かけのテーブルでした。もう、年末年始の親戚の家感半端ない。コートを脱いだらたんすにもたれながらスマホをいじります。落ち着く~。

f:id:utautan:20160306220546j:plain

ほらもうこんな感じよ。

f:id:utautan:20160306220547j:plain

テレビもついています。気が抜けまくる。

さっきまで座敷にいたサラリーマン8人組は、組織に対して思うことをいろいろと話していました。どこも、同じような不満があるよなぁ……と思いながら聞いていました。

f:id:utautan:20160306220553j:plain

さて、そうこうしている間に登場! やきとり重!!! 

こちら、鶏肉大盛りは+100円、ごはん大盛りは無料です。私は鶏肉大盛りにしました。

f:id:utautan:20160306220548j:plain

蓋をあけると……!!! 

鶏肉がもりもり! 炭火で焼かれているっぽい感じがしますね。

f:id:utautan:20160306220550j:plain

大盛りだから二重になっています。最高のボリュームですね。

f:id:utautan:20160306220551j:plain

少しだけ固めにたかれたごはんと、あっさりとした甘辛タレで飲むように食べられるやきとり重! 鶏肉、この2倍くらい食べたい。

f:id:utautan:20160306220552j:plain

鶏肉大盛りだと、胸肉が丸々1枚使われているんだとか。贅沢ですね~。お吸い物もお漬物も美味しかった! 心をすり減らした企業戦士たちは、ここで地元を思い出しながら美味しいやきとり重食べるといいよ! 

tabelog.com