Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない いくらぶどうパン言うたかて、ぶどう入れすぎやろ!パン

こんにちは、最近はお店の外観を見るだけで食べログの評価点が予想できるようになってきました、うたこです。

浅草へお散歩に出かけた時、昭和の気配が漂いまくるパン屋さんを発見しました。この看板が、やばい。でも、こういうところは意外と美味しい……と思ってネット検索したら本当に好評だったので、入ってみることにしました。

ボワ・ブローニュ@浅草

昭和な看板はぼうぼうと生えた植物がかかっており、なんだか古びた感じは否めません。

f:id:utautan:20160319123437j:plain

お店の外観もとても昭和です! 

f:id:utautan:20160319123438j:plain

こだわりの食パンが雑誌に取り上げられたこともあるようです。

f:id:utautan:20160319123436j:plain

自家製天然酵母を使用したぶどうパンが一押しの模様。ぶどうから1週間かけて作られた天然酵母……? 根っからのぶどうパンってことですね。

販売されるのは火曜日と金曜日と土曜日のようです。私は木曜日に行ったのですが、何故か売ってました。

f:id:utautan:20160319123435j:plain

こちらが例のぶどうパンです!!!! 

小は430円。まぁまぁ高価だと思いますが、気になったら食べてみるのがポリシーなので買います。

f:id:utautan:20160319123432j:plain

ほかのパンもなんとなく懐かしい雰囲気があっていい感じ。

美味しそうだし、こっちのパンは安いような気がする! 

f:id:utautan:20160319123433j:plain

カロリーとの兼ね合いもあるので、今回はぶどうパンだけを購入。ちびちびと切って数日に分けて食べようと思います。

f:id:utautan:20160319123442j:plain

まずは今日の分だ!!!! と思ってカットしてみると、う、うずまいてやがる……ぶどうがぼろぼろとこぼれでてきます。

f:id:utautan:20160319123443j:plain

さっくりと焼いてみました。

私はトースターの取り扱いが下手で、必ず焦げます。

f:id:utautan:20160319123444j:plain

さくさくとほんのり甘いパンに、ワイン漬けにされたぶどうがたっぷりもたっぷり入っていて美味しいです。2本くらいまとめてかぶりつきたいですね。

tabelog.com