Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 館山の昔ながらのパン屋さんなかぱんに行ってきた

こんにちは、GWまでそろそろカウントダウン?! うたこです。

早く長期休暇を休みたい! 休みたいよ! 南房総の方までおでかけしてきまして、館山でパン屋さんを検索してみたところここしか出てこなかったので行ってみました! 

なかぱん@館山

工場直結、というか、一見工場のような大きな店舗です。

f:id:utautan:20160403232948j:plain

袋詰めされたパンが並んでおり、どれも昭和の時代の雰囲気をかもしだしています。

店内の半分はカフェスペースになっていて、ランチも楽しめるようでした。近所の方の憩いの場になっているようです。

f:id:utautan:20160403232946j:plain

店内では、ご近所に住んでいるとおぼしきおばちゃんたちが忙しなく仕事をしています。

一部ケーキも売っていたので、このパフェという名前のシュークリームを買ってみました。

f:id:utautan:20160403232947j:plain

は、早く食べろって言われたら、仕方ないよね、食べなきゃね……。ということで、移動中にも関わらず食べ始めます。

f:id:utautan:20160403232949j:plain

じゃん!! このシロップ漬けのさくらんぼがなんとも昭和です。

f:id:utautan:20160403232950j:plain

クリームはちょっと重たい感じ。純粋な生クリームではなさそうでした。甘さがあんまりなくって、どうもぼんやりした感じ……。やはり、パン屋ではパンを買うべきだったか。

f:id:utautan:20160403232951j:plain

ということで、別途購入していたパンはおうちでティータイムに。

あたためて食べることにしてみました。

f:id:utautan:20160403232957j:plain

パンは確かに美味しい!!! ふわっふわでやわらかく、溶けるようでした。

パンだな。パンはパン屋。

f:id:utautan:20160403232958j:plain

昔ながらのパンが食べたくなったときにいいかも。駐車場も車がひっきりなしに出入りしていたから、人気は確かなようです。

tabelog.com