Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

白金台『ジュビリーコーヒーアンドロースター』の自家焙煎珈琲とスコーン

ブルーコーヒーの上陸と共に、酸味の強いコーヒーがじわりじわりと日本に広まっていっているところだそうですね。コーヒーは、大抵はじめは「こんなもん飲めるかい!」から始まるらしいので、酸味系コーヒーもあと数年したら当たり前のものになるのでしょう。私は、酸味系コーヒー、結構好きです。

ジュビリーコーヒーアンドロースター@白金台

さて、酸味は特に関係ないのですが、自家焙煎のコーヒーと軽食が楽しめる喫茶店があるということで行ってきました。

f:id:utautan:20160403233039j:plain

素朴、かつ今風おしゃれ@白金台、というステータス強者な感じがすごいコーヒー屋さんです。コーヒーは香りのサンプルありで、好みの豆を購入することも可能です。

f:id:utautan:20160403233040j:plain

店内の席はそこまで多くはありません。あくまでもコーヒーを楽しむ空間といった感じ。

f:id:utautan:20160403233041j:plain

そこでついついスコーンも頼んじゃうんですよねぇ。それなりのお値段がするセットになってしまいました。

f:id:utautan:20160403233043j:plain

スコーンは、しとつきもぱさつきもなくちょうどバランスの取れた美味しいスコーン! 主張せず、地味すぎず、優等生な感じです。

f:id:utautan:20160403233042j:plain

コーヒーはにがみとほのかな香ばしさ。いや、コーヒーについてそこまでわかるわけではないんですけどね。

f:id:utautan:20160403233044j:plain

美味しかったです。ちょっと休憩がてら、とか、ちょっとしたおしゃべりに最適。

店舗情報

アクセス 白金台駅より徒歩5分
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日

 

食べログ

ジュビリーコーヒーアンドロースターカフェ / 白金台駅目黒駅高輪台駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

<白金台にあるおすすめのお店>

1.白金台パティスリーアトリエ・ド・リーブの濃厚スイーツ

2.白金台にひっそりと『CafeJOY』のスパイシーなスープカレー

3.白金台の『KOMATSU』でおしゃれにがっつり餃子

4.白金台のとんこつラーメン屋『まるきん』