Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

バターの入ったどら焼き小田原うさぎ、うんまっ

f:id:utautan:20160403233153j:plain

 

こんにちは、箱根探検中のうたこです。

フリーパスがあったので御殿場アウトレットまで行ってきました。そこで休憩中に、前日購入していた小田原うさぎのどら焼きをぱくっと! 

 

小田原うさぎのどら焼き@箱根

f:id:utautan:20160403233154j:plain

 

手のひらサイズのどら焼きです。

飛び跳ねるうさぎの刻印がされています。

 

f:id:utautan:20160403233155j:plain

 

霜はそんなに立っていない系ですが、ふわっとしていて美味しいですね。

でも、このどら焼きが真価を発揮するのはこれから……!!! 

 

f:id:utautan:20160403233156j:plain

 

じゃん。バターの登場です。

バターが登場することで一気に濃厚さが増します。そして、小さな罪悪感、いや、バターは「いい脂肪」だからいいんだ!!!!!

 

うーん、美味しい。甘いものとバターってどうしてこうも魅惑的なんでしょうかね。家でもこういう禁忌的スイーツ、作ってみたいものです。

ちなみにこの小田原うさぎ、電子レンジで10〜20秒ほど温めるとバターがとろりと溶けて生地とあんこにしっとり馴染み、より美味しいのだとか。

 

by カエレバ