Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 箱根はつ花で自然薯蕎麦を食べた!

こんにちは、箱根旅もいよいよ最後のご飯、うたこです。

箱根湯本駅から歩いて10~15分くらいのところにあるはつ花というお蕎麦屋さんに行きました。

箱根はつ花@箱根湯本

近くには橋があり桜の季節にはきっととてもきれいな景色が見られるはずです。

 

f:id:utautan:20160403233204j:plain

名代元祖自然薯そば、ということで初日に引き続き自然薯をいただきます! 

f:id:utautan:20160403233203j:plain

昼間はかなり並ぶらしいです。夜もほぼ満席状態でした。お蕎麦なので回転ははやいとは思いますが、お腹がすいていると辛いですね! 

f:id:utautan:20160403233157j:plain

メニューはこんな感じで、ほんのりと高い感じです。でもこういう場所だし、お蕎麦だし、自然薯だし、ぴえええって叫びたくなるほどでもないから大丈夫。

f:id:utautan:20160403233158j:plain

自然薯そばを注文し、きょろきょろと周りをみながら待ちます。待ちます待ちます。

f:id:utautan:20160403233159j:plain

友人のてんぷら蕎麦が先に出てきました。美味しそうです。でも、私の自然薯だって圧倒的な美味しさを誇るはずです。信じています。

f:id:utautan:20160403233200j:plain

出てきたー!!!!!! 

一面が自然薯だ!!!! なるべくこの自然薯を自然薯たる濃さをもっていただきたい! 蕎麦に全力で絡めたい!!! 

f:id:utautan:20160403233201j:plain

 

からめとったぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

f:id:utautan:20160403233202j:plain

最後に、お出汁に残った自然薯をずるずると飲み干すのも美味しかったです。お腹一杯、幸せ一杯。

tabelog.com